だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


日曜競馬

チャッピーさんが載せ忘れたというわけで私が代わりに。

中山11R オールカマー
◎マツリダゴッホ
○エアシェイディ
▲アドマイヤタイトル
△シャドウゲイト
△ミストラルクルーズ
△キングストレイル
△マイネルキッツ
×ブラックアルタイル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円


阪神10R 神戸新聞杯
◎ディープスカイ
○スマイルジャック
▲ブラックシェル
△オウケンブルースリ
△ミッキーチアフル
△ヤマニンキングリー
△ナムラクレセント
×フローテーション

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円


札幌11R  HTB賞
◎タガノヴァレオ
○サンライズベガ
▲ステイトリーデイズ
△スズカダーク
△タイセイファイター
△マーメードイモン
△オーバーカムオール

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

札幌はおまけー
[PR]

by marim905 | 2008-09-28 14:58 | CHAPPY!

オールカマー&神戸新聞杯

中山11R オールカマー
◎マツリダゴッホ
○ミストラルクルーズ
▲エリモハリアー
△アドマイヤタイトル
△マイネルキッツ
△トウショウシロッコ
△エアシェイディ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

阪神10R 神戸新聞杯
◎オウケンブルースリ
○スマイルジャック
▲ディープスカイ
△ブラックシェル
△ヤマニンキングリー
△ミッキーチアフル
△アインラクス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

オールカマーの本命はマツリダゴッホ。
得意の中山でこのメンツなら負けられない。
神戸新聞杯の本命はオウケンブルースリ。
春の実績馬ですんなり決まるとは思えないので勢いのあるこの馬に期待。
[PR]

by marim905 | 2008-09-28 12:34 | ET

だらだら予想

1位:Trickster  水樹奈々  ○
2位:Happy Birthday  NEWS  △
3位:HANABI  Mr.Children  △
4位:truth  嵐
5位:あなたと  絢香×コブクロ  ○
6位:足跡  BAReeeeeeeeeeN  △
7位:The Birthday ~Ti Amo~  EXILE
8位:LIGHT IN YOUR HEART  V6  △
9位:灼熱  BREAKERZ  △
10位:夏のかけら  Aqua Timez  △
11位:ペッパー警部  モーニング娘。
12位:最愛  KOH+
13位:クラゲ、流れ星  大塚愛  △
14位:キミに歌ったラブソング  Lil'B  ○
15位:Secret Code  KinKi Kids
16位:恋いしくて  UVERworld
17位:ライオン  May'n/中島愛  ○
18位:手紙~拝啓 十五の君へ~  アンジェラ・アキ
19位:SAYONARAベイベー  加藤ミリヤ  ○
20位:TABOO  倖田來未  △
21位:Lost in Blue  ナイトメア
22位:Love, too Death, too  ポルノグラフィティ  △
23位:続く世界  中川翔子  △
24位:赤い糸  新垣結衣
25位:雨傘  TOKIO  △
26位:ジンギスカン タルタルミックス  ジンギスカン×Berryz工房
27位:Drive away  GIRL NEXT DOOR
28位:Walk Over the Rainbow  SHAKALABBITS  △
29位:涙 NAMIDA ナミダ  平野綾
30位:紅と黒のMATADORA  GLAY  △
31位:マスタッシュ  木村カエラ
32位:悲愴感  悲愴感  ○
33位:フォーエバーソング  秦基博  ○
34位:偶然の確率  GIRL NEXT DOOR  △
35位:男坂  腐男塾
36位:can't stop the DISCO  鈴木亜美  ○
37位:崖の上のポニョ  藤岡藤巻と大橋のぞみ  △
38位:バンビーノ・バンビーナ  田村ゆかり
39位:How Do I Survive  Superfly
40位:この瞬間、きっと夢じゃない  SMAP
41位:NEXUS 4  L'Arc~en~Ciel
42位:永遠の螺旋  三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス
43位:LASS SKIN  Dir en grey
44位:GIFT  Mr.children
45位:Come Together  音楽ガッタス
46位:さよならリグレット  くるり
47位:ガチンコでいこう!  Buono!
48位:SUNのSON  奥田民生
49位:やぁ 無情  斉藤和義
50位:I AM YOUR SINGER  サザンオールスターズ

○×8、△×15

下にいくほどボロボロ(ノ゚∀゚)ノ ┫
上も糞カバーを軽んじていたため、大誤算w
新曲数が少ないとどうにも下位は読みにくいですね。
来週からは結構な数が入ってくることが予想されるので楽になるはずw
ここ最近ポイント稼ぎに勤しんでいた曲もそろそろ正念場。どこまで粘れるか。
次は12月あたりにポイント稼ぎのチャンスがありそうですが、
その恩恵を預かるにはぼちぼちリリースしておきたいところですね。

さて、来週からもこのコーナーが存続するかは微妙なところですw
向こうのネット環境が整っていないのが原因です。
もしも存続してればそこでお会いしましょうw
[PR]

by marim905 | 2008-09-27 14:31 | スパカン

3日目

というわけで3日目。

前日の疲れからか、起きてテレビをつけるとそこには小倉さんが。

チェックアウトの時間が迫りつつあるも、いつもの如く慌てず騒がず。

結局10分前にチェックアウトを済ませ、広島駅へ。

広島駅に着き時計を見ると10時半。

12時頃の新幹線だと思っていたが、不安なので確認してみるとまさかの13時w

やっちまったな、いつもの早とちりだ。

結局あてもなくぶらつくという私の大嫌いなことをせざるを得ない始末。

お土産を買うのと昼食をとるだけで2時間半も要することは当然なくw

本屋での雑誌を立ち読みに1時間強を捧げ、昼食に。

お好み焼きは昨日食べたのと、昼時ということもあり異常な混み具合もあり、

適度な混み具合のラーメン屋に入り尾道ラーメンを食すことに。

ご当地ラーメンとは言え、今回の予定になかったので、予備知識はないわけですが、

結構変わったラーメンでしたね。その店だけかもしれませんがw

どんなラーメンかというと

麺:中太。食感は普通のそばのような感じ
スープ:醤油。濃い。麺の色を変えるくらい濃い。
具:チャーシューと青ねぎ、背油

味はというとまあ、そこそこ。うまからずまずからずといったところです。

今度行くときにはまともなラーメン屋に行きたいですねw

結局腹に入っただけで損した気分になりながら、新幹線のホームへ向かい

車内での暇つぶしのために週刊ギャロップを買って帰途に着きました。

お土産には結局もみじ(ry を買いましたw

明日から方々へ届けてまわりますw

そんなわけで3日間の広島旅行でしたが、初めてということで学ぶことも多々。

何はともあれ用意は周到にするべきだということ。

気が合わない相手と行くのなら、いっそ1人で行動した方がいいということ。

多少の出費は惜しむなということ。

まあ、挙げればきりがないですが、広島で回るべきところは回ったので

なかなかよかったと思います。

次は修学旅行で行った京都奈良か沖縄を自由気ままに回ってみたいです。

そういや、春は北海道誘われているんだった。

4回も、しかもそれぞれ違う場所に行ったのにこれ以上行くところなんてな(ry

いや、まいったね。
[PR]

by marim905 | 2008-09-26 00:37 | フツーの日記

2日目

小学生の頃安芸の宮島を「秋の宮島」と思っていたマリームです。

あるあると思った方、今度是非一杯やりましょう。

ねーよと思った方、今度是非お酌させてください(ぇ)

という小ネタを入れたところで広島2日目の観光を時間とともに振り返ります。

9:30 起床。約束の時間が10時だったことに気づくが、慌てず騒がず。

9:50 友達からの電話。今歩いていると伝えるが実はまだホテル。

10:00 広島駅の到着。友達と再会。一路宮島へ。

10:30 宮島口駅に到着。駅前のフェリー乗り場から宮島へ。

11:00 宮島に到着。実はフェリーで事件が。

フェリーの前方に位置取った私はデジカメを取り出し、大鳥居を撮影しようとするが

私「・・・な、ない!」

そう、デジカメを忘れたのです、家にではなくホテルに(ぁ)

ブログのネタになるなと思ったのは内緒

友達のこの衝撃の事実を告げたところ、鼻で笑われてしまいかわいそうな私。

結局携帯のカメラで代用し、宮島に上陸。

本当に平日か?と思うほどの観光客の数。海外の方も多かったですね。

神社へ向かうと、ちょうど干潮時だったため、大鳥居の下まで行けるので行くことに。

実際行ってみると、で、でかい。

大鳥居まで向かう途中にあったのがこの看板↓

d0008591_2294561.jpg


思わず沖縄で撮影した「ハブに注意」の看板を思い出しましたよw

ちなみに看板の棒についている物はそこまで海水がくることを示しているようです。

なので、満潮時には約2mほど海面が上昇することがわかります。

後ろで切れているのが大鳥居ですが、その下にいる人が実際には大鳥居から

数m離れていることを考えると相当大きいことがおわかりになるでしょう。

まあ、大鳥居の大きさがわかりやすいようにちゃんと

写っている写真を載せればいいんですけど、載せませんヽ( ´▽`)ノ

その後、厳島神社へ向かうと、圧倒的な存在感でお出迎え。

干潮時だったので、海に浮かぶような厳島神社を拝むことはできませんでしたが、

それでも十分すぎるくらいの景観。

そりゃ、台風や高潮から必死になって守るわけだ、と思わせるほど。

ここでも相当数の写真を撮りましたがやはり載せませんヽ( ´▽`)ノ

本殿から見た大鳥居は、名状しがたい美しさでした。

皆さん一生に一度は行っておいて損はないと思いますよ。

先に進むとおみくじを発見。普段この手のものにまったく興味を示さない私ですが、

せっかくなので試してみることに。

d0008591_2294515.jpg


す、末吉かよ!w

生きてきた20年を振り返ると中吉か末吉だろうなと思ってましたが、当たるとは。

末吉なのに詳細を読むといいことしか書いていないのはなぜなのでしょうか?

まさか、文字では表せないような悪いことが待っているのでしょうか?

そう思い、将来を悲観して落胆していたところ

勝負事 勝つべし

そんなこと書かれなくてもわかって(ry

今後はこの言葉を胸に競馬に精進したいと思います(ぇ)

そうして厳島神社を後にした私たちは宮島水族館という胡散臭そうなところに。

私の不安は的中し、近づくにつれて明らかに観光客が減る。

入館料をしぶしぶ払い中へ。

感想:まあまあ

美ら海水族館に行った私としては「見た見た」と思うものばかり。

まあ、随分離れたところにある割りにはよかったかと。

嫌々ながらなぜ行ったかというと、私ももう大人です。そう、付き合いです。

そんなこんなでなんちゃって水族館を後にして、フェリー乗り場へ

13:05 宮島口駅に到着。広島に戻ることに。

13:50 広島駅に到着。駅ビルで広島風お好み焼きを食す。

私が注文したのはオーソドックスなものでしたが、結構なボリューム。

あ、もちろん一般人にとってはということです。私は2枚(ry

それでも友達より早く食べ終わってしまい、結果的に友達を急かす格好に(ぁ)

お腹が満たされた我々は広島市民球場方面へ。

14:30 路面電車で移動。

14:40 到着。徒歩でカープの記念ミュージアムのようなところへ。

あまり乗り気でなかったように見えたかもしれませんが、

行く先を告げずとっとと歩いて行ってしまうのはどうでしょうかw

黙って三歩後ろを歩かされるなんて亭主関白の夫とその妻じゃないんだから勘弁w

と、心の中でつぶやきながらも、歴代の名選手やその選手のグッズが拝めたので

そこそこ楽しめました。

15:35 いよいよ広島市民球場へ向かう

16:00 到着。平日とは思えぬ人の数。恐るべきセリーグ、恐るべき巨人。

友達の知り合いの知り合い(遠)が席を取っておいてくれるそうなので、慌てず騒がず。

慌てず騒がず友達は売り場へカープグッズを買いに。私は川へ洗濯に。

17:00 友達が戻ってくる。私、顔に出さずも不機嫌。時間があるので原爆ドームへ。

17:05 球場の目の前なのですぐに到着。

平和記念公園の一角の檻に囲われた原爆ドーム。ここだけ時間が止まっていました。

正確には檻の中にも大樹が生えておりそこは時間が動いていましたが。

それでも周りには広島市民球場やビル群、路面電車、国道が並び、

時間の流れを感じずにはいられませんでした。

原爆ドームを一周しながら写真を撮りましたが、残念ながら背景知識が軽薄なので、

原爆ドームが伝える歴史とレンズ越しに私が見た歴史とは大きな相違があるでしょう。

この時ほど歴史(特に日本史)が苦手で学ばなかったことを後悔したことはないですね。

そうやって感傷に浸っている間に試合の時間が迫ったため球場に。

まさかの満員に、ファンでもないのにまさかの外野自由席。

そりゃ、内野指定席を頼まなかった私が悪いんでしょうけど、

カープファンで一杯のライトスタンドにそうでない私を入れるとはまさに四面楚歌。

肩身が狭かったですw

早く終わってくれと祈った試合は巨人が勝利を収め、助かりました。

広島が勝ったら試合後もなかなか帰れないもんねw

そんなわけで試合後タクシーを捕まえてホテルへ到着しました。

その後、帰りの準備をするために、今日携帯したかばんを整理してたところ

私「あ、デジカメ入ってたじゃん・・・」

悶絶する私、撮影数0のデジカメ、私っていつもこうです。

こうなると私の人生末吉以外はありえないと思えてきますw

おみくじに何か暗示があったかもしれませんが、結んできちゃったのでわかりませんね。

これでデジカメの件の暗示があれば、最高のオチになったんですけどw

そんなわけで広島2日目をだらだらと振り返りました。

明日は千葉に帰りますが、何か書くことがあればまた帰ってから書きたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
[PR]

by marim905 | 2008-09-25 00:51 | フツーの日記

1日目

というわけでやってきましたよ、広島。

観光等々は明日にすべて詰め込んでいるので今日はホテルに着くだけ。

この記事はホテルのサービスのPC貸し出しによって借りたものによっていますw

しっかり金は取られていますけどw

それにしても、どんな高性能PCが借りられるのかと思ったら

まさかのWindows2000という。

ごめんなさい、てっきりXPが出てくるものと思っていました(汗)

そんなわけでいつもの顔文字はお目見えできないのであしからずw

今日は新幹線でガキがぎゃーぎゃーやっててピキピキきたので

競馬雑誌を見ながらアイポッドを大音量でかけたということ以外に

特に印象に残ったことはありませんでしたね。

あ、広島が思ってたよりも都会ではないと思いましたね。

まあ、駅から5分くらいのホテルに泊まってるからわかりませんがw

といったところで特に書くこともないので、

明日に備えてとっとと撤退しようと思います。

一応、土産を買おうと思うんですが、広島の名産って何だろうか?

もみじ(ry くらいしかわからんw
[PR]

by marim905 | 2008-09-23 22:12 | フツーの日記

セントライト記念&ローズステークス

中山11R セントライト記念
◎キングオブカルト
○マイネルチャールズ
▲クリスタルウイング
△タケミカヅチ
△ネオスピリッツ
△フサイチアソート
△ノットアローン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

阪神10R ローズステークス
◎ブラックエンブレム
○レジネッタ
▲トールポピー
△メイショウベルーガ
△オディール
△ハートオブクィーン
△ムードインディゴ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

セントライト記念の本命はキングオブカルト。
楽に先手を取れれば頭まで。
ローズステークスの本命はブラックエンブレム。
岩田が乗ることで新味が出ないものか。
[PR]

by marim905 | 2008-09-21 15:01 | ET

TRIAL

こんな歌がウインズの曲でありましたね(何

というわけで、今日のメインはダブルトライアルです

セントライト記念といえば私が700倍当てたことで有名なレース、

ローズSといえば秋華賞で見事に借りを返されることで有名なレースです!

どっちも当たれー

中山11R セントライト記念(JpnⅡ) T2200m
◎ネオスピリッツ
○マイネルチャールズ
▲クリスタルウイング
△キングスエンブレム
△ダイバーシティ
△キングオブカルト
△ダイワワイルドボア
×ナリタダイコク

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はネオスピリッツ
中山2200で連帯経験あり、馬場が渋りそうだが先行抜け出しできる馬
マイネルチャールズの調子が前走を見る限りあまり良くなさそうなので、
軸は回避し現状充実のこの馬から
勝春上手く乗ってくれないかなあw

阪神10R 関西テレビ賞ローズステークス(JpnⅡ) T1800m
◎レジネッタ
○トールポピー
▲オディール
△エアパスカル
△ブラックエンブレム
△メイショウベルーガ
△マイネレーツェル
×トラストパープル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はレジネッタ
ここでは力が違うと思う
上位2頭は堅い

札幌11R おおぞら特別(1000万下) T1800m
◎パッションレッド
○マイネヴェロナ
▲カイゼリン
△ケンブリッジマイア
△ボーテセレスト
△スペシャルフロート
△ショコラシチー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

札幌はおまけー
[PR]

by marim905 | 2008-09-21 12:44 | CHAPPY!

だらだら予想

1位:truth  嵐  △
2位:HANABI  Mr.Children  △
3位:Trickster  水樹奈々  ○
4位:Happy Birthday  NEWS  ○
5位:LIGHT IN YOUR HEART  V6  ○
6位:クラゲ、流れ星  大塚愛  ○
7位:恋いしくて  UVERworld  ○
8位:あなたと  絢香×コブクロ
9位:Lost in Blue  ナイトメア  ○
10位:続く世界  中川翔子  △
11位:Secret Code  KinKi Kids
12位:ジンギスカン タルタルミックス  ジンギスカン×Berryz工房  ○
13位:ライオン  May'n/中島愛
14位:雨傘  TOKIO  ○
15位:ペッパー警部  モーニング娘。
16位:灼熱  BREAKERZ  △
17位:手紙~拝啓 十五の君へ~  アンジェラ・アキ
18位:キミに歌ったラブソング  Lil'B
19位:マスタッシュ  木村カエラ  ○
20位:The Birthday ~Ti Amo~  EXILE  ○
21位:紅と黒のMATADORA  GLAY  ○
22位:偶然の確率  GIRL NEXT DOOR
23位:夏のかけら  Aqua Timez
24位:How Do I Survive  Superfly
25位:GLASS SKIN  Dir en grey
26位:Come Together  音楽ガッタス  ○
27位:足跡  BAReeeeeeeeeeN
28位:NEXUS 4  L'Arc~en~Ciel
29位:悲愴感  悲愴感
30位:この瞬間、きっと夢じゃない  SMAP
31位:最愛  KOH+
32位:バンビーノ・バンビーナ  田村ゆかり
33位:崖の上のポニョ  藤岡藤巻と大橋のぞみ
34位:SAYONARAベイベー  加藤ミリヤ  ○
35位:ガチンコでいこう!  Buono!
36位:SUNのSON  奥田民生
37位:男坂  腐男塾
38位:愛をする人 -Orochi's Theme-  柴田淳
39位:Music Traveler  BENNIE K
40位:GIFT  Mr.children  △
41位:闇の国のアリス  D
42位:やぁ 無情  斉藤和義
43位:MUSIC!!!  AAA
44位:陽は、また昇る  アラジン  △
45位:PRECIOUS  MEG
46位:I AM YOUR SINGER  サザンオールスターズ
47位:20+∞Century Boys  Acid Black Cherry  △
48位:コノユビトマレ  スガシカオ
49位:さよならリグレット  くるり
50位:miss you  伊藤由奈

○×13、△×7

久々にベスト10で大躍進ヽ( ´▽`)ノ
ただ、1,2位が当たらなかったのがなんともw
今週はサザンのステイやくるりのまさかのアップなど
ここ数週の新曲の少なさから生まれた珍事があったりして序盤に波乱が。
その割りに上位は波乱もなく、普通のチャートに。
まあ、2週前の曲が3,4位にいるのが普通に思えるようじゃおしまいかもしれませんがw
来週は上位4曲の動向に注目ですね。
あとは下位でポイント稼ぎにいってる曲が来週耐えられるかどうか注目ですw
[PR]

by marim905 | 2008-09-20 02:40 | スパカン

さて

気がつけば、2ヶ月あった夏休みも残り2週間となってしまい、

残念ながら夏休みにやりたいことは半分くらいしか達成されず

相変わらずの行動力のなさを露呈したわけですが、

年末にかけてちょこちょこ達成していきたいと思いますw

そんな行動力がない私ですが、来週旅に出ますヽ( ´▽`)ノ

どこへ行くかといいますと、広島へ行きますw

広島といえば宮島や平和記念公園ですね、他には浮かびませんがw

なぜ広島かというと、向こうに大学の友達の実家があり、

案内役をかって出てくれるということと広島市民球場が新しくなる前に、

現在の広島市民球場を見たいので、行くことに。

まあ、最初は乗り気じゃなかったんですが、押しに弱い私はやむを得ずw

とりあえず、日程は23日~25日の予定で、観光はほとんど24日に固めて

前後はほぼ移動のみw

京都よりも西へ行ったことがないので、楽しみですねヽ( ´▽`)ノ

あ、沖縄があったか。

あ、シンガポールも(ry

そんなわけで、「本州で」という限定が必要のようですw

そうそう、シンガポールといえば私が行った時、マーライオンが改修中で

水はいてなかったんですよねー(どうでもいい)

もしかしたら携帯でマスターのようにブログを更新するかもしれませんし、

沖縄への修学旅行のように、1日ずつ分けて更新するかもしれませんし、

帰ってきてからまとめてから更新するかもしれません。

ホテルでPC借りられるらしいので、借りられれば更新が楽なんですけどね。

まあ、行ってみてから考えますw

とりあえず、例の如く土産の依頼は早めにお願いしますよヽ( ´▽`)ノ

ああ、あと、広島で行っておいた方がいいところがあれば教えてくださいヽ( ´▽`)ノ


話は変わりますが、10月から大学始まるというのに、

親が9月末に私を放置し旅行をするらしいので、横浜に戻るのは9月30日というw

10月頭の予定がさっぱりわからないわけですが、大丈夫なんでしょうかw

1日から授業があるの?w

誰か教えて欲しいけど、大学にブログの存在知ってる人がいないぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫

というわけで誰かしらにメールで聞きますw
[PR]

by marim905 | 2008-09-17 00:23 | フツーの日記