だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


というわけで

帰宅。

もう1人は先に行ってたので、府中まで1人で行きましたが

無料の効果なのか、かなりの混雑。

未勝利に興味のない私は昼過ぎ頃に到着。

もちろん右手には恒例になるつつある柏木集保の日刊競馬が。

特に予想を参考にするわけではないが、初めて万馬券を獲った時に

持っていたのでそれ以来縁起担ぎに購入。

とりあえずトライアンフマーチの複勝を換金して腹ごしらえ。

朝食兼昼食にがっついていると東京6R出走。

もちろん購入はしていない。まあ、買ってても当たらないと思う。

というわけで私が買った馬券はというと

東京
7R 複勝:4,14×200円  ワイド:4,14,15×200円(15は友人推奨)  2600円的中
8R 複勝:9,16×100円  ワイド:8,9,16×100円
9R 複勝:1,3×100円  ワイド:1,3,11×100円
10R 見学
11R 複勝:14×200円  ワイド:3,6,10,14×100円
12R ワイド:4,5,12,16×100円  2090円的中

京都
9R 複勝14×500円  ワイド:14-8,9,10,11×100円  1050円的中
10R 3連複:4-5-1,2,6,8,16×100円  12420円的中
11R 見学
12R 複勝:12,14×200円  ワイド:8,10,12,14×100円

購入:5800円  的中:18160円

トライアンフマーチの複勝がなければこんなに買うこともなかったでしょうが

それにしても買い過ぎ感が否めない気がするw

アンタレスSのおかげで大幅プラスですが、以後気をつけたいところ。

まあ、アンタレス当たってなければそれ以降のレースは

買ってなかったと思いますけど。

ここだけの話、ボランタスがサトノコクオー辺りに見えて、

「来るな!来るな!」と言ってたという、何とも恥ずかしいw

まだちゃんと計算してませんがこれで今年の収支はプラス2万超えたと思う。

以前の私とは違うのが中山金杯とい、い皐月賞といい、今回といい、

重賞でそこそこ当たっているだと思う今日この頃。

次行くとしたらはNHKマイルカップのようですが、その時にはちゃんとした収支を

出せるようにしときたいと思います。

帰りの電車内で、春の牡馬戦線についての議論が白熱しすぎて

乗り過ごしてしまったのはいい思い出。気づいたら終点とかひどすぎるw

「こっちから帰った方が安上がりだな」ってどれだけプラス思考なのやら。
[PR]

by marim905 | 2009-04-26 21:16 | フツーの日記

ハシッテ(ry

あの馬が本当に勝ったら競馬中継がどうgdgdになるか、

逆に楽しみになってきましたCHAPPY!です。

今日は東京でオークストライアルのフローラS、

京都ではダート1800mの重賞アンタレスSが行われます。

昨日の福島牝馬のように荒れられるとどうしようもないわけで、

ちょい荒れぐらいでお願いしたいものです。

東京11R フローラステークス(GⅡ) T2000m
◎ディアジーナ
○ミクロコスモス
▲ワイドサファイア
△ラークキャロル
△アイアムネオ
△ピースエンブレム
△ハシッテホシーノ
×ピースオブラック

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はディアジーナ
重賞馬ながら定量戦なので斤量差はなし
開幕週で引っ張る馬もいないのでどうせスローペースが予想され、
有力馬の中で先行馬のこの馬を本命に

京都10R アンタレスステークス(GⅢ) T1800m
◎ワンダースピード
○マコトスパルビエロ
▲メイショウトウコン
△ウォータクティクス
△サトノコクオー
△アドマイヤダンク
△ボランタス
×ロールオブザダイス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円

本命はワンダースピード
GⅢのダート1800ならこの馬買っておけば(ry

福島11R 福島中央TV杯(1000万下) T1200m
◎ドンマルゴー
○テイクザホーク
▲テイエムカゲムシャ
△マルカベスト
△イーサンラヴ
△メイショウカーター
△スマートエッジ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

福島はおまけー
[PR]

by marim905 | 2009-04-26 13:43 | CHAPPY!

フローラステークス&アンタレスステークス

東京11R フローラステークス
◎ディアジーナ
○ワイドサファイア
▲ミクロコスモス
△ハシッテホシーノ
△アイアムネオ
△ラークキャロル
△マイファーストラヴ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

京都10R アンタレスステークス
◎ウォータクティクス
○ワンダースピード
▲マコトスパルビエロ
△メイショウトウコン
△ダイショウジェット
△フォーティファイド
△ボランタス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

フローラステークスの本命はディアジーナ。
開幕週だし先行できればそのまま残る。
アンタレスステークスの本命はウォータクティクス。
前走は2着にハナ差の辛勝だったがあれは外枠が響いてのもの。
内枠を引いた今回は楽に前に行ける。
ワンダースピードに勝つようならばもう本物。
[PR]

by marim905 | 2009-04-26 13:27 | ET

日曜競馬

というわけで戻るを押したせいで実質2回目の更新ですw

昨日は朝から出かけてたため予想はおろかレースすら見れず。

結果を知って予想するだけ無駄だったなと思いましたとさ。

そんなわけで今日はこれまた荒れると評判のフローラステークスと

京都ではアンタレスステークスが行われます。

明日は入場料が無料の東京競馬場に出向くので早めの更新です。

それでは早速予想へ。


東京11R  フローラステークス(GⅡ)
◎ミクロコスモス
○ディアジーナ
▲ラークキャロル
△アイアムネオ
△ピースオブラック
△マイティースルー
△ピースエンブレム

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

ここ2年こそ平穏だが、元来荒れるレースである。
明確な傾向は見出せないが、フラワーC組がある程度リード。
連対していればなおよし。他では忘れな草賞やミモザ賞で
勝っているよりは惜敗くらいの方が妙味があっていい。

本命はミクロコスモス。
ここ2戦人気を裏切ったため人気が落ちているがここでは上のはず。
前走は馬場と展開、前々走は不利、と不完全燃焼の内容。
広い東京競馬場は向くし、馬場さえこなせれば。
ディアデラノビア臭がしてたまらん。
対抗はディアジーナ。
信頼のフラワーカップ組。他の有力どころが後ろからになりそうな分
展開的に分があるのはこちら。ある程度末が殺される展開になれば。
前走、前々走と展開に恵まれた面もあるので過信はできない。
切れ味勝負になった時と外枠がカギ。
単穴はラークキャロル。
前走は1頭だけ次元の違う脚で圧勝。展開の利があったのは確かだが
この時期の内容としては立派。中山で2勝しているだけに
東京でどうかは微妙だが、馬場さえこなせれば十分圏内。
以下アイアムネオ、ピースオブラック、マイティースルー、ピースエンブレム
といった穴っぽいところへ流してみる。


京都10R  アンタレスステークス(GⅢ)
◎ワンダースピード
○ウォータクティクス
▲マコトスパルビエロ
△メイショウトウコン
△ダイショウジェット
△フォーティファイド
△ボランタス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

別定戦となって勢いより格と思われるが、前走勝った馬が
毎年連に絡むように案外勢いも重要。マーチS組は上位より
惨敗からの巻き返しを狙った方がよい。
雨の影響もあるが、基本京都ダート1800mは前有利。

本命はワンダースピード。
京都1800mは相性がよく、重賞2勝を含む4連勝中。
先行脚質で枠順は内目。2番人気の馬を前に置きながら
競馬できる点では有利。展開的にも実力的にも連軸候補。
対抗はウォータクティクス。
前走はかなり追いつめられたが辛勝し、ダート5戦全勝。
前走以外は内容も圧巻で能力は重賞でも通用しそう。
前が残る馬場状態も有利だし、気分よく行ければ。
単穴はマコトスパルビエロ。
前走は出遅れで参考にならない。本来の前で運ぶ競馬ならば
重賞でも十分通用するし、前走の敗戦で人気が落ちれば
妙味も十分ある。
以下メイショウトウコン、ダイショウジェット、フォーティファイド、ボランタス。
[PR]

by marim905 | 2009-04-26 04:32 | 競馬

コンディション悪

せっかく久々の重賞勝利をもくろんだベッラレイアにとっては最悪の雨

このメンツで斤量55ならかなり有利だとは思うが、

小回りの福島で重馬場は荒れて不思議ない状況

伏兵の台頭があるかもしれませんね

当てましょう

福島11R 福島牝馬ステークス(GⅢ) T1800m
◎オディール
○ベッラレイア
▲ブーケフレグランス
△ピンクカメオ
△マイネカンナ
△リビアーモ
△セラフィックロンプ
×メジロフォーナ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はオディール
平坦巧者と思っていたが近走安定で、前走は坂ある阪神でも3着
重賞では一歩届いていないおかげで斤量は軽めの54というのもいい
重馬場も苦にしない

東京11R メトロポリタンステークス(OP) T2400m
◎プロヴィナージュ
○ダイワワイルドボア
▲スノークラッシャー
△ダンスアジョイ
△マンハッタンスカイ
△マキハタサイボーグ
△ドリーミーオペラ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

京都10R オーストラリアトロフィー(OP) T1800m
◎ムードインディゴ
○マチカネオーラ
▲バトルバニヤン
△カネトシツヨシオー
△マストビートゥルー
△レインボーペガサス
△マヤノライジン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

東京と京都はおまけー
[PR]

by marim905 | 2009-04-25 12:49 | CHAPPY!

福島牝馬ステークス

福島11R 福島牝馬ステークス
◎オディール
○ベッラレイア
▲リビアーモ
△ピンクカメオ
△ブーケフレグランス
△アスクデピュティ
△メジロフォーナ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
[PR]

by marim905 | 2009-04-25 00:25 | ET

というわけで

中山競馬場から帰宅しました。

皐月賞の結果はご存じの通りアンライバルドが快勝したわけですが、

中山競馬場の雰囲気は「あれ?」って感じでしたw

まあ、断然人気の馬が惨敗しちゃったんですから仕方ないですが。

私の方はというとトライアンフマーチの複勝を500円持っていたので

紆余曲折はありながらも結構なプラスで帰ってきました。

出遅れた時はどうなるかと思いましたが、結果的にはそれが

功を奏したといってもいいかもしれませんね。

直線は「幸四郎!幸四郎!」と絶叫していたのであんまり覚えてませんw

これだから幸四郎ファンはやめられないぜw

なんだか払い戻すのがもったいなくて、現状では馬券のままですがw

次は東京開催のGⅠのどれかになるでしょうが、また行きたいと思います。

その時にでも払い戻したいですね。

東京競馬場に比べて中山はあんまり広くないので、

ぎゅうぎゅう感が凄まじかったですw

感想はこれくらいですね。

まあ、またそのうち行くのでその時にはまた書けたら書きたいと思います。

今日はずっと立ちっぱなしで疲れたので眠いですw

それではまた近いうちに。

P.S. ここでおいしい思いしたのに天皇賞でゼンノグッドウッドを買ってしまうんだろうな。
[PR]

by marim905 | 2009-04-19 20:21 | 競馬

皐月賞

中山11R 皐月賞
◎ロジユニヴァース
○リーチザクラウン
▲ベストメンバー
△トライアンフマーチ
△アーリーロブスト
△アンライバルド
△アントニオバローズ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

皐月賞の本命はロジユニヴァース。
展開に左右されず自分でレースを作れるのが強み。正攻法の競馬で堂々押し切る。
対抗はリーチザクラウン。大外枠を引いたことで馬群にもまれることなくレースができる。
ロジユニヴァースが内でごちゃつくようなことがあれば逆転も。
共に若葉賞で出走権を得たベストメンバー・トライアンフマーチは内枠を活かすレースができれば一発ある。
以下アーリーロブスト・アンライバルド・アントニオバローズまで。
[PR]

by marim905 | 2009-04-19 13:15 | ET

牡馬クラシック第1弾!!

先週は牝馬クラシック第1弾をブエナビスタが1倍台の人気に応え快勝。

今週の牡馬クラシック第1弾皐月賞も1倍台の馬が出ております。

そのロジユニヴァースはイングランディーレ以来のGⅠ制覇がかかる、

横山典弘騎乗で未だ4戦負けなし。

前哨戦の弥生賞はまさかの逃げ勝ちで圧勝と人気になるのも不思議じゃない。

皐月賞父子制覇なるか!

中山11R 第69回 皐月賞(JpnⅠ) T2000m
◎ロジユニヴァース
○アンライバルド
▲ナカヤマフェスタ
△リーチザクラウン
×ベストメンバー
×フィフスペトル
×アーリーロブスト
×ゴールデンチケット
×ミッキーペトラ

3連単:◎→○▲△×××××→○▲△×××××
3連単:○▲△→◎→○▲△×××××
3連単:○▲△→○▲△×××××→◎ 計99点×100円 合計9900円

本命はロジユニヴァース
典なので2・3着も視野にするが、ここは力が上
同じネオユニ産駒のアンライバルドは少し気を付ける必要があるが、
自在性、中山コースを考えてもロジユニ有利か

阪神10R 淀屋橋ステークス(1600万下) T1200m
◎コウユーキズナ
○ショウナンアクロス
▲エイシンパンサー
△エネルマオー
△ボーダレスワールド
△ボストンゴールド
△テーオーギャング

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

福島はテキトーなのでカットしますw
[PR]

by marim905 | 2009-04-19 10:43 | CHAPPY!

日曜競馬

というわけで牡馬クラシック第1弾の皐月賞が行われます。

明日は現地で観戦ということで今のうちにアップしておきますw

前評判では3強とか言われていましたが、オッズを見る限り

1強に近い状態ですね。

前哨戦が軒並みスローだったり、一頓挫あって前哨戦を使えなかったりで

思ったより予想が難しい気がしますが、どうなるのでしょうか。

それでは例の如く傾向を振り返りつつ予想へ。


中山11R  皐月賞(GⅠ)
◎ロジユニヴァース
○アンライバルド
▲トライアンフマーチ
△ベストメンバー
△ナカヤマフェスタ
△アーリーロブスト
×リーチザクラウン

3連単軸1,2着固定:◎-○▲△△△×  計60点×100円  合計6000円
馬単:◎-▲△△△  計8点×500円  合計4000円

例によって傾向から。近年は波乱の傾向が強く一筋縄ではいかない。
ステップは基本的に3つのトライアル戦。過去10年で3着以内に入った
30頭中26頭が使っていた。かと言って前哨戦を制した馬がいいかと
言えば微妙で、詰めの甘さが目立つ。
近年は重賞制覇→トライアル凡走→人気薄激走が度々見られる。
流れはGⅠの割には乱れない。外に振られた後方待機の馬は
コース形態も含めて厳しい。狙うなら内枠の馬。

本命はロジユニヴァース。
目下4戦全勝。歴代名馬が歩んだローテを歩み、無敗なのだから強いの一言。
しかも逃げ差し自在、かつ器用さも持ち合わせるタイプで死角なしとも。
関東馬のクラシック連敗と鞍上のGⅠ連敗を止める時がきた。
対抗はアンライバルド。
4戦3勝でスプリングSの覇者。能力自体は互角だが、気性面で難あり。
枠もかなり嫌なところに入った気がする。良血ではあるが重厚な血統だけに
トリッキーな中山コースは勝っているとは言え微妙。それでも相手筆頭。
単穴はトライアンフマーチ。
若葉S2着で出走権確保。本来なら考慮にも値しないところだが、
成長力は目を見張るものがある。同厩舎のGⅠ級各馬との豪華併せ馬で
あっさり先着。枠も最高。上手く捌ければ。ただの幸四郎好き
ベストメンバーは持ち時計が秀逸、リーチザクラウンは圧倒的スピード、
ナカヤマフェスタは器用さと併せたときの勝負根性、
アーリーロブストは近年の人気薄激走パターン、といった理由でそれぞれ流す。

リアル馬券の方は典、幸四郎の2頭軸でいこうと思うんだ。
[PR]

by marim905 | 2009-04-19 03:17 | 競馬