だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


無題3

さあ、5000円を求めてポストに向かいましたが、やはり届いてませんでした。

ここまでくると、送られてないという心配よりはいつもの癖でチラシを捨てる際に

その隙間に挟まってて一緒に捨ててしまったのではないかという心配の方がありますw

というわけで5000円は半ば諦めつつサンカルロスHの結果でも

d0008591_18285787.jpg

オッズは6.7倍と想定していたよりもよかったですね。

出馬表見る限り逃げが3頭、先行7頭と直線勝負の私としては願ってもない展開。

レースに行くと逃げの1頭が出遅れましたが、ペースは緩くならないでしょう。

道中はシンガリに位置取り、短い直線を考慮して早めの仕掛け。

直線はいつも通りいい伸びを見せてくれて、逃げる馬と並んだところがゴール板。

d0008591_1829947.jpg

目測でも届いてないと思いましたが、キャプ取ってみるとやっぱり届いてないですね。

d0008591_18291664.jpg

そして結果がこちら。

大きな大きなハナ差ですな。

こうなるとやはり体調を下げてスピードを(ry とも思いますが、まあ、気にせず。

次走は予定通りドバイですが、ゴドルフィンマイルも視野に入れつつ

ゴールデンシャヒーンとの両睨みでいきたいと思います。

そのあとは放牧からかしわ記念までは決めてはいますが、あとは流動的な感じですね。

次の記事が5000円到着になるか、ドバイになるか乞うご期待ですな。

まあ、私が一番期待してますけどw
[PR]

by marim905 | 2009-09-28 18:49 | 激馬

日曜競馬

秋のGⅠ戦線を控えて3歳馬も古馬も始動する馬が目立ってきました。

そんなわけで今週はオールカマーと神戸新聞杯が行われます。

古馬中距離路線や菊花賞につながるレースだけに目の離せない一戦ですね。

それだけにメンバーも結構豪華。

もちろん予想も当てたいですが、それ以上にどんな結果になるのか楽しみです。

そんなわけで早速予想へ。

阪神10R  神戸新聞杯(GⅡ)
◎トライアンフマーチ
○アントニオバローズ
▲アンライバルド
△リーチザクラウン
△トップカミング
△イコピコ
△アプレザンレーヴ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

リーチザクラウンが大幅な馬体減、アプレザンレーヴが馬体増と休み明けのために
大幅に動いている馬も結構いますね。
写真を見る限り、前者は見栄えがする馬だがダービー時よりも寂しく映る。
目標が次走だとしたらこれはかなり微妙な気がする。
後者は見た目通りかなり太い。大型馬だけに叩いて次走というのが本音だろう。

本来人気どころの信頼度は高く、クラシック上位がそのまま上位というのが恒例だが
今年は皐月賞、ダービーともに異質。着順もめちゃくちゃだった。
どちらを参考にするかによって買い方も変わりそうですが、
今回はあえて実績より一夏越えた成長を買いたい。
本命はトライアンフマーチ。
デビューから3ヶ月足らずで皐月賞に挑戦し2着。ダービーは大敗したが、
一夏を越えた今、馬体は丸々とボテッとした印象から一変。
マイナス体重も今までがそれほど絞っていたように見えないから問題なし。
個人的な願望もあるが、馬体、調教から最も成長していると判断する。


中山11R  オールカマー(GⅡ)
◎シンゲン
○マイネルチャールズ
▲マツリダゴッホ
△トウショウシロッコ
△ドリームジャーニー
△マンハッタンスカイ
△ハイアーゲーム

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

こちらの本命はシンゲン。
間隔を詰めると馬体が減ってしまうため、ここからの始動となるが、体重は戻った。
春2戦の内容は強かったし、時計も秀逸。右回りが課題だが充実した今なら。
脚質、枠順ともにドリームジャーニーより信頼できる。
このメンバーで好走できれば、秋の展望も広がるはずだ。
[PR]

by marim905 | 2009-09-27 15:02 | 競馬

オールカマー&神戸新聞杯

中山11R オールカマー
◎ドリームジャーニー
○シンゲン
▲マツリダゴッホ
△トウショウシロッコ
△ダンスアジョイ
△マンハッタンスカイ
△デストラメンテ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

阪神10R 神戸新聞杯
◎アントニオバローズ
○リーチザクラウン
▲アンライバルド
△イコピコ
△トライアンフマーチ
△アプレザンレーヴ
△トモロポケット

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

オールカマーの本命はドリームジャーニー。
休み明けで59kgとはいえ他に本命にできる馬がいない。
神戸新聞杯の本命はアントニオバローズ。
順調さを欠いた春とは違い秋はここを目標に乗り込んだ。
母父キングマンボの血統から化ける可能性は十分にある。
[PR]

by marim905 | 2009-09-27 09:03 | ET

3連覇

タップダンスシチーがいかに異常だったかが、

いつも語られることとなる同一重賞3連覇の話題。

今回は一昨年のグランプリホース、マツリダゴッホがオールカマー3連覇に挑みます。

ここ最近は完全にいろいろ狂ってしまっていて、残念なレースが続いていますが、

ここでいい結果を出すと、秋のGⅠ戦線ももう少し面白くなりそうなので、

個人的には頑張ってもらいたいなと思っています。

関西は、菊花賞へのステップレース神戸新聞杯。

アントニオバローズ、リーチザクラウン、アンライバルドや春の有力馬が登場します。

こちらも注目ですね!

中山11R 産経賞オールカマー(GⅡ) T2200m
◎ドリームジャーニー
○マツリダゴッホ
▲シンゲン
△マイネルチャールズ
△ダンスアジョイ
△トウショウシロッコ
☆グラスボンバー

3連複:◎-○▲△△△☆ 計15点×300円 合計4500円
複勝:☆ 計1点×500円 合計500円

本命はドリームジャーニー。
小柄な馬だけに59は不安だが、何とか自力上位で3着までには。

阪神10R 神戸新聞杯(JpnⅡ) T2400m
◎アンライバルド
○アントニオバローズ
▲リーチザクラウン
△アプレザンレーヴ
△イコピコ
△トライアンフマーチ
☆トップカミング

3連複:◎-○▲△△△☆ 計15点×300円 合計4500円
複勝:☆ 計1点×500円 合計500円

本命はアンライバルド。
良馬場ならパフォーマンスは発揮できるはず。
[PR]

by marim905 | 2009-09-27 03:18 | CHAPPY!

無題2

今日実家からこちらに戻ってきたのですが、5000円は届いていませんでした。

恐らく明日にはとは思うので、着たら夜までには載せるつもりです。

まあ、そんなわけで今日は特にネタがないのですが、せっかくですので

激馬が新年を迎えたので厩舎の状況を載せておきます。

d0008591_22365281.jpg


とこんな感じ。2歳馬は1頭ハズレを引いたようですが、あとはまあまあ。

今年ピークの馬が2頭だけなので、さほど勝ち星は伸びないでしょうけど

少数精鋭で何とか頑張っていきたいところですな。

ここ3年は逃げ・先行馬が1頭も生まれていないわけですが、今年は果たして。

d0008591_2243041.jpg


一番まともなのはこいつかな、と思われ。根性は除いてなかなかのバランス。

繁殖牝馬が短距離バカの割に、距離適性がいい具合に出ましたし。

恐らく瞬発力は2回の成長で5になるだろうし、スピードと持続も年内には5に入ると思う。

まあ、取り上げられなかったわけですし、大したことないのかもしれませんけど。

両×両なのにダートが生まれたのが、微妙だけど芝よりはいいですかね。

とりあえず新馬勝ちから成長放牧を目指す感じに。


他の馬ですが、アンデューティネスとディスラプティブがすでに体調70を超えているので

スピード強化に専念させる予定です。


d0008591_22564640.jpg


そしてフォレストガンプがピーク入りしました。

今思えば体調を76くらいにしてスピードMAXを狙った方がよかったのかもしれないw

戦績を見る限り左回りの平坦コースがよさそうなので、

ローテーションが必然的に海外中心になってしまいそうです。

逃げ・先行じゃないのが幸いですが、いささか極端すぎるのが能力以前に不安ですw

とりあえず春のローテーションは

DミニスターH → フェブラリーS or サンカルロスH → ゴールデンシャヒーン

を予定。勝てるとは思っていませんが、今後のために実力差を計っておきたいので。

海外のダート短距離路線に回せばスローの心配もないですし。

年内でも国内はかしわ記念くらいしか使うところがない気がする。

フェブラリーや安田記念は考慮に入れるけどメンバーと天候次第でってところ。
[PR]

by marim905 | 2009-09-24 23:09 | 激馬

月曜競馬

新潟11R  エルムステークス(GⅢ)
◎マチカネニホンバレ
○トランセンド
▲クリールパッション
△ナムラハンター
△アロンダイト
△サンライズバッカス
△シルククルセイダー

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円
[PR]

by marim905 | 2009-09-21 11:19 | 競馬

エルムステークス

新潟11R エルムステークス
◎マチカネニホンバレ
○トランセンド
▲トシナギサ
△アロンダイト
△ナムラハンター
△クリールパッション
△サンライズバッカス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

エルムステークスの本命はマチカネニホンバレ。
鞍上が相性のいい北村に戻り、コースも広い新潟になる。
これだけ条件が揃っていれば重賞でも。
[PR]

by marim905 | 2009-09-21 10:42 | ET

意外な豪華メンバー

月曜日の重賞は、札幌が函館改修で前倒しになった影響を受け、

今年は新潟で代替開催のエルムステークスです。

毎年大したメンツは出ないこのレースですが、

今回はGⅠ馬も2頭、3歳のレコード馬、4歳ダートのニュースター候補2頭と豪華メンツです。

明日は出かけるので、帰ってレース見るのが楽しみですね。

新潟11R エルムステークス(GⅢ) D1800m
◎トランセンド
○マチカネニホンバレ
▲ウォータクティクス
△サンライズバッカス
△クリールパッション
△アロンダイト
△ナムラハンター
×シルククルセイダー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はトランセンド
前走と同じコースな今回は大崩れするとは考えにくい
代替開催が吉と出るとみた
[PR]

by marim905 | 2009-09-20 23:40 | CHAPPY!

日曜競馬

中山11R  セントライト記念(GⅡ)
◎ナカヤマフェスタ
○ヒカルマイステージ
▲セイクリッドバレー
△ナリタクリスタル
△アドマイヤメジャー
△トウショウデザート
△マッハヴェロシティ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円
[PR]

by marim905 | 2009-09-20 15:45 | 競馬

セントライト記念&ローズステークス

中山11R セントライト記念
◎セイクリッドバレー
○アドマイヤメジャー
▲ナカヤマフェスタ
△ナリタクリスタル
△ヒカルマイステージ
△トウショウデザート
△ミッキーペトラ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

阪神10R ローズステークス
◎レッドディザイア
○ミクロコスモス
▲ワンカラット
△ラヴェリータ
△ワイドサファイア
△ヒカルアマランサス
△クーデグレイス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

セントライト記念の本命はセイクリッドバレー。
中山では常に安定した成績を残しており、スプリングステークスでは外外を回りながらも上位と差はなかった。極端な外枠じゃない今回は勝ち負けできる。
ローズステークスの本命はレッドディザイア。
秋華賞を盛り上げるためにもここは勝って欲しい。
[PR]

by marim905 | 2009-09-20 11:18 | ET