だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


日曜競馬

さて、ついさっき起きたのでまだ頭が回りませんが予想していきます。

毎年一筋縄ではいかない根岸Sと京都牝馬Sです。

気になる馬の馬体重がさほど動かなかったので予定通りの予想でいけそうです。

そんなわけで早速予想へ

京都11R  京都牝馬ステークス(GⅢ)
◎ザレマ
○ショウナンラノビア
▲ブラボーデイジー
△マイティースルー
△クラウンプリンセス
△ワンカラット
△ヒカルアマランサス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はザレマ。
使い詰めもプラス体重で出走。渋った馬場は苦手も戦ってきた相手が違う。
洋芝もこなしたし、力のいる上りのかかる馬場はむしろ歓迎。
勝ち切れるとは思わないが3着までなら。

推奨の穴馬は輸送減りを抑えて遠征のマイティースルー。
血統的に渋って化ける可能性ありと見る。複勝買った。


東京11R  根岸ステークス(GⅢ)
◎ワイルドワンダー
○グロリアスノア
▲サマーウインド
△ワンダーポデリオ
△ケイアイテンジン
△スーニ
△セイクリムズン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はワイルドワンダー。
今回叩き3走目で舞台は得意の東京。馬体重もマイナスで出走できるのも好材料。
展開的にきついかもしれない脚質だが、ベテランの意地を見せたいところ。
府中では無様な競馬はできない。

穴にはグロリアスノアを挙げる。
休み明けで師は目標は先と発言したが今回マイナス8kgで出走。
能力は確かだし、久々という点だけ。こちらは複勝とワイドを購入。
[PR]

by marim905 | 2010-01-31 15:33 | 競馬

京都牝馬ステークス&根岸ステークス

京都11R 京都牝馬ステークス
◎ヒカルアマランサス
○ブラボーデイジー
▲クラウンプリンセス
△ザレマ
△レインダンス
△レジネッタ
△マイネレーツェル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

東京11R 根岸ステークス
◎ワンダーポデリオ
○サマーウインド
▲ケイアイテンジン
△ミリオンディスク
△ダイワディライト
△オーロマイスター
△セイクリムズン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

京都牝馬ステークスの本命はヒカルアマランサス。
距離短縮はプラス。スタートさえ決まれば。
根岸ステークスの本命はワンダーポデリオ。
得意の東京1400ならこのメンバーでも崩れないはず。
[PR]

by marim905 | 2010-01-31 14:57 | ET

当たる気がしないとはこのこと

うーん、何か最近重賞の予想になると邪念が邪魔するんですよね(ぇ

何か序盤にもったいない外し方をしたせいか、なんか力が入ってしまって、

次第に軸すら来なくなって…

あれ、これって典型的なスランプってやつじゃないですかヽ( ´▽`)ノ

ああ、もう重賞が全部東京のダート2100だったらいいのに…

というわけで、このブログを参考にしてる方がいらしたら、

是非ETさんとマリームさんを参考に…

私も一応上げますよヽ( ´▽`)ノ

東京11R 根岸ステークス(GⅢ) D1400m
◎オーロマイスター
○ケイアイテンジン
▲サマーウインド
△ワンダーポデリオ
△スーニ
△ワイルドワンダー
△ミリオンディスク
×グロリアスノア

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はオーロマイスター
ダートを使いだしてから圏外は1度だけで、しかも休み明けで外枠の1戦
東京コースは芝時代から得意としていた舞台だし、初ダートの快勝も東京
先行馬が揃い展開も向きそう

京都11R 京都牝馬ステークス(GⅢ) T1600m
◎レインダンス
○ザレマ
▲ヒカルアマランサス
△ショウナンラノビア
△マイネレーツェル
△ブラボーデイジー
△チェレブリタ
×マイティースルー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はレインダンス
京都マイルは絶好の舞台で、この条件なら馬券になる
ムラ馬なのが心配だが…
[PR]

by marim905 | 2010-01-31 04:09 | CHAPPY!

土曜競馬

冬の東京開催開幕というわけで恒例の東京新聞杯です。

今開催ですが私はフェブラリーSを現地で観戦予定です。

さて、東京新聞杯ですが、ややこしいメンバーに。

昨年こそ不良馬場で時計がかかりましたが、それ以外は1分32秒台がざら。

さほどハイペースになることはないでしょうが、逃げたい馬、先行したい馬が

はっきりしていますし、フルゲートなのでスローもないでしょう。

1月の重賞も終わりに近づきましたがここまで4歳馬の勝利なし。

連対すらトップカミングの2着のみとしょっぱい感じ。

このまま今年も上の世代が4歳馬を退けていくのでしょうか。

そんなわけで悩みながら予想です。

東京11R  東京新聞杯(GⅢ)
◎エーシンフォワード
○アブソリュート
▲リザーブカード
△トライアンフマーチ
△アップドラフト
△レッドスパーダ
△キャプテンベガ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円


本命はエーシンフォワード。
昨秋から好調持続。前回は不利がありながらも勝ち馬に際どく迫った。
東京変わりは未知数だが、今の充実ぶりであれば問題ないと見る。
テン乗りも気になる点であるが、ずっと乗り替わってきた馬だけに。
枠も絶好枠を引当て、自在性のある脚質も魅力。

あとはパドックを見ながら変更。
レッドスパーダ減らしてないな。
4歳馬個人的には微妙かなと思う。
[PR]

by marim905 | 2010-01-30 15:17 | 競馬

結構メンバーが揃いました

今年初めてじゃないでしょうか、予想していて楽しい(ry

ということで、東京開催開幕週は東京新聞杯です。

メンバーとしては、去年の東京マイルGⅢを連覇したアブソリュート、

それから、キャピタルステークスで最大のパフォーマンスを見せたトライアンフ、

去年のマイルCS2着馬のマイネルファルケに、マイルC2着馬のレッドスパーダ、

金杯覇者のライブコンサート等、その他穴馬も結構気になる感じになってます。

当てよう、今月0的中だぜヽ( ´▽`)ノ

東京11R 東京新聞杯(GⅢ) T1600m
◎マイネルファルケ
○トライアンフマーチ
▲アブソリュート
△レッドスパーダ
△スマイルジャック
△エーシンフォワード
△プロヴィナージュ
×アップドラフト

本命はマイネルファルケ
メンバー的に早くはなりそうもなく、
マイルで逃げれば馬券に絡むこの馬から
[PR]

by marim905 | 2010-01-30 13:26 | CHAPPY!

東京新聞杯

東京11R 東京新聞杯
◎レッドスパーダ
○トライアンフマーチ
▲アブソリュート
△エーシンフォワード
△マイネルファルケ
△キャプテンベガ
△プロヴィナージュ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

東京新聞杯の本命はレッドスパーダ。
ペースは速くなりそうもないので前有利は明らか。
NHKマイルCのときのような競馬が出来れば。
[PR]

by marim905 | 2010-01-29 20:22 | ET

無題14

昨日のAJCCは直前で切り替えた予想が裏目になる去年とまったく同じ外し方でした。

平安Sは最初に切った馬に勝たれるという惨憺たるものに。

去年の勢いはどこへやらといったところですが、まだまだですな。

まだ獲れそうな200~300倍の配当はないですし、その辺も外しだしたら焦りますが。

今週は東京新聞杯にお馴染みのリザーブカードが出走可能なので狙い目です。

騎手が信頼できませんがまあ、人気と相談して重い印を打つことは決まっています。


さて、生産が無事に終わり、例年とたがわず可もなく不可もない2歳馬が誕生。

相変わらず生産馬の早熟化、距離の短縮化に歯止めはかかりませんが

能力試験を普通早まで含めて50秒後半~51秒前半でまとめてきたのでそれなり。

幸いにも根性と体調が優秀なので(そういう繁殖牝馬を集めてるのですが)

スピード重視の調教を進めていきたいと思います。

一時の牝馬不足も解消されつつあり、どれを入れ替えるか悩む余裕もできました。

とりあえず今年の主戦場は古馬のダート短距離路線ですので

例の3頭を中心に引っ張っていってもらいたいところです。

手始めにフェブラリーSに送り込みますが、景気よく行きたいところです。

3頭とも1度叩いて状態は上向き。ドバイ遠征のためにも見所くらいは欲しいです。

そんなわけでレポート作成がひと段落した人の戯言でした。


最後に1頭、有力2歳に取り上げられた馬を。

d0008591_16403367.jpg


なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああ

というわけで極限まで体調を下げてスピードに特化する実験の始まりです。
[PR]

by marim905 | 2010-01-25 16:41 | 激馬

日曜競馬

先週のメンバーよりはまあまあ揃いましたね。

平安Sはもっと揃うはずが4歳馬の回避でおかしなメンツになってしまいました。

そろそろまともに当てたいところなので頑張りたいですね。

それでは予想です。

中山11R  アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)
◎トウショウシロッコ
○マイネルキッツ
▲デルフォイ
△キャプテントゥーレ
△ダイワワイルドボア
△ゴールデンダリア
△シャドウゲイト

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はトウショウシロッコ。
上がりがかかりやすい中山の中距離は条件的にベスト。
コースの形態的にペースが上がりにくい2200mだが先行勢がある程度揃ったので。
相手なりに走るタイプなので信頼できるが、人気しすぎの感が否めず。


京都11R  平安ステークス(GⅢ)
◎ダイショウジェット
○トーセンアーチャー
▲ネイキッド
△ユウキタイティ
△ダイシンオレンジ
△ウォータクティクス
△アドバンスウェイ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はダイショウジェット。
トーセンアーチャーの予定だったが馬体重と枠順で変更。
ハイペース濃厚の今回、差し有利の展開はほぼ確実。
重賞でも安定感があり、自在性もあるベテランのこの馬に期待。
[PR]

by marim905 | 2010-01-24 15:26 | 競馬

アメリカジョッキークラブカップ&平安ステークス

中山11R アメリカジョッキークラブカップ
◎キャプテントゥーレ
○デルフォイ
▲マイネルキッツ
△トウショウシロッコ
△シャドウゲイト
△ダイワワイルドボア

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円

京都11R 平安ステークス
◎ネイキッド
○トーセンアーチャー
▲ダイショウジェット
△ダイシンオレンジ
△ウォータクティクス
△アドバンスウェイ
△フォーリクラッセ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

アメリカジョッキークラブカップの本命はキャプテントゥーレ。
皐月賞を勝った中山、鞍上ルメールに乗り替わりと条件は文句なし。
平安ステークスの本命はネイキッド。
ハイペース必至のメンバー構成、内で上手く立ち回れば。
[PR]

by marim905 | 2010-01-24 14:51 | ET

小粒

どっちも小粒なメンバーが揃いましたね。

AJCCは金杯のメンツが結構そのまま流れたので似たメンツですし、

京都の方もここ最近さっぱりなウォータクが1番人気に推されるぐらいの微妙なメンツ。

1月このままだと的中なしで終わってしまいそうなので、

ここらで当てておきたいところです。

中山11R アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) T2200m
◎トウショウシロッコ
○デルフォイ
▲ネヴァブション
△キャプテントゥーレ
△マイネルキッツ
△ゴールデンダリア
△ベルモントルパン
×ドットコム

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はトウショウシロッコ
中山の2200はベストの条件
吉田兄もこの距離は結構得意としてる印象でここはチャンス

京都11R 平安ステークス(GⅢ) D1800m
◎トーセンアーチャー
○アドバンスウェイ
▲ダイシンオレンジ
△ウォータクティクス
△ロールオブザダイス
△ネイキッド
△ダイショウジェット
×トシナギサ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はトーセンアーチャー
京都1800の相性が良く、シルクメビウスの3着は素直に評価
[PR]

by marim905 | 2010-01-24 04:27 | CHAPPY!