だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


日曜競馬

小雪混じりの雨が降っていた中山でも雨が上がり、晴れ間も見えてきました。

とはいえ馬場状態は芝ダートともに不良。芝の時計はダート並みですね。

阪神も稍重で、開幕週にもかかわらず状態はあまり良くないようですね。

中山に比べれば大分ましのようですが。

東西ともメインはなかなか難しいレースになりそうですが、

中山、阪神と舞台が代わったので景気よくいきたいものです。

それでは馬体重も出たので、予想へ。

中山11R  中山記念(GⅡ)
◎ダンスインザモア
○アブソリュート
▲テイエムアンコール
△ドリームサンデー
△キングストリート
△シャドウゲイト
△サニーサンデー

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はダンスインザモア。
柏木がやっと見放してくれたので、本命視。
近走は安定した末脚を披露しながらも、展開が向かなかったり、
不利を被ったりと運がない。今回は不良馬場で時計が掛かる絶好の舞台。
特別重巧者というわけではないが、不得手ということもない。
鞍上も騎乗ぶりを見る限り好調だし、展開が向かない心配も少ないはず。

荒れろー。


阪神11R  阪急杯(GⅢ)
◎エーシンフォワード
○ビービーガルダン
▲ヘッドライナー
△トライアンフマーチ
△サンカルロ
△トウショウカレッジ
△ファルカタリア

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はエーシンフォワード。
昨秋に戦列に復帰してから安定して好走。OPまで上り、前走は東京新聞杯で3着。
結構使い込んでの出走だが、復帰以来マイナス体重がなく、デビュー最高の480kg。
ビービーガルダンに実績面で劣るのは間違いないが、
使っている強み、勢い、斤量、1400mの条件ならば逆転もある。

そろそろエーシンフォワードは鞍上を固定した方がいいと思うんだ。
[PR]

by marim905 | 2010-02-28 15:09 | 競馬

カンパニー→カンパニー→??

というわけで、カンパニー2連覇の後の中山記念です。

今年のメンツはひどいですねーw

重賞初挑戦の馬が1番人気の中山記念って(ry

とまあ、メンツに文句を言っても予想が当たるわけじゃないのでがんばりましょう。

中山11R 中山記念(GⅡ) T1800m
◎シャドウゲイト
○アブソリュート
▲キングストリート
△ドリームサンデー
△ダンスインザモア
△トウショウウェイヴ
△ショウワモダン
×テイエムアンコール

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はシャドウゲイト
どうなるか正直わかりません
なら一番馬場状態とペースを読めていそうな典から

阪神11R 阪急杯(GⅢ) T1400m
◎ビービーガルダン
○エーシンフォワード
▲トライアンフマーチ
△サンカルロ
△ワンカラット
△ラインブラッド
△ヘッドライナー
×トウショウカレッジ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はビービーガルダン
洋芝+休み明けはこの馬にとってベスト
上位3頭は強い印象で、堅いか?
[PR]

by marim905 | 2010-02-28 14:39 | CHAPPY!

中山記念&阪急杯

中山11R 中山記念
◎トウショウウェイヴ
○サニーサンデー
▲トーセンクラウン
△キングストリート
△シャドウゲイト
△アブソリュート
△テイエムアンコール

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

阪神11R 阪急杯
◎ビービーガルダン
○トライアンフマーチ
▲ラインブラッド
△エーシンフォワード
△ヘッドライナー
△トウショウカレッジ
△ダイシングロウ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

中山記念の本命はトウショウウェイヴ。
ハイペース必至のメンバー構成。無理に行かずじっくりタメれば届く。
阪急杯の本命はビービーガルダン。
休み明けは必ずと言っていいほど走る。ダートを使った影響だけが心配。
[PR]

by marim905 | 2010-02-28 13:00 | ET

土曜競馬

毎年残念なメンバーが集う気がするアーリントンカップですが、

今年もそれに違わず残念なメンバーになりました。

残念なメンバーですが、よくよく見てみるとスティルインラヴやフジキセキ、

タニノギムレットといった馬が近親にいる馬がそれぞれいるんですね。

人気は3頭に偏り、ザタイキに至ってはは1倍台。

皐月賞も睨んでいるということなので、ここは確実に賞金加算というより

あくまで通過点で勝たないと話にならないでしょうね。

私は未だにタイキという冠名を見ると○外のイメージが拭えないわけですがw

そんなわけで予想です。

阪神11R  アーリントンカップ(GⅢ)
◎ザタイキ
○フラガラッハ
▲シゲルモトナリ
△コスモセンサー
△タニノエポレット
△ニシノメイゲツ
△モエレデフィニット

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はザタイキ。
2戦2勝で共にマイル戦。500万勝ちでもこのメンバーなら上位。
血統的に距離が多少伸びても問題なさそうだし、上で通用しそうなのはこの馬。
冒頭でも述べたが、ここはあくまで通過点であって欲しいところ。

基本的に相手は距離延長組よりは短縮組を取りたい。
と言いたいところですが、今年はそれほどいないんですよね。
マイル以上で勝利またはオープンクラスで好走歴がある馬を拾った。
そういう意味ではフラガラッハに勝機があると思う。
コスモセンサーは休み明けらしく馬体が若干立派かな?

上位3頭で堅そうだけど、飛ぶならニシノメイゲツかなとも思う。
3歳のこの時期に初輸送ということで馬券圏外に消える関東馬は少なくない。
この厩舎の輸送というところも若干不安が残る。
プラス体重で出てくると思われた中、増減なし。
輸送減りと考えるのは考えすぎかもしれないが、神経質になる。
あっさり突破してくれることを祈るが。
[PR]

by marim905 | 2010-02-27 15:20 | 競馬

しょぼい

なんかひどくしょぼいメンツですねw

京成杯も相当ひどかったと思うんだけど、その4着馬が本命サイドにいるわけで。

というわけで、ザタイキがどんなもんなのか見るレースになりそうです。

阪神11R アーリントンカップ(JpnⅢ) T1600m
◎ニシノメイゲツ
○ザタイキ
▲コスモセンサー
△フラガラッハ
△ペガサスヒルズ
△シゲルモトナリ
△キョウエイアシュラ
×ダノンハラショー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はニシノメイゲツ
内枠生かして先行して粘りこみ
[PR]

by marim905 | 2010-02-27 13:58 | CHAPPY!

アーリントンカップ

阪神11R アーリントンカップ
◎ザタイキ
○ペガサスヒルズ
▲マカニビスティー
△ニシノメイゲツ
△コスモセンサー
△フラガラッハ
△シゲルモトナリ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

アーリントンカップの本命はザタイキ。
ここで勝てばクラシックがより盛り上がるので期待を込めて。
[PR]

by marim905 | 2010-02-27 00:26 | ET

フェブラリーステークス

東京11R フェブラリーステークス
◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲レッドスパーダ
△グロリアスノア
△スーニ
△リーチザクラウン
△テスタマッタ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

フェブラリーステークスの本命はエスポワールシチー。
不安要素がほとんどないのはこの馬くらい。
番手からどういう競馬をするのかすごく楽しみ。
[PR]

by marim905 | 2010-02-21 14:18 | ET

砂の王者は誰だ!

というわけで、今年初GⅠ、フェブラリーステークスです。

JCDの勝ち馬エスポくんは、圧倒的人気に応えることができるでしょうか。

相手は、鞍上がケガを押して出場の去年の覇者サクセスブロッケン!!

楽しみですね。

まあ、個人的には対抗だったオーロが取り消して、やる気が(ry

予想です!

東京11R 第27回 フェブラリーステークス(GⅠ) D1600m
◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲グロリアスノア
△ダイショウジェット
△テスタマッタ
△スーニ
×レッドスパーダ
注ワイルドワンダー

3連単:◎→○▲△△△×→○▲△△△× 計30点×300円 合計9000円
3連単:◎→○▲△△△→注 計5点×200円 合計1000円

本命はエスポワールシチー
ブロッケンが対抗だから、鞍上がケガ未完治で勝てるとは思えない
ここはしっかり勝っておきたいところ
[PR]

by marim905 | 2010-02-21 13:12 | CHAPPY!

日曜競馬

さて、2010年初のGⅠフェブラリーステークスがやってきました。

ここをステップにドバイへといった馬が何頭かいますし、

芝で頭打ちになってダートに活路を見出したいもしくは叩き台にしたい馬も。

個人的には初ダートは血統が強調材料になっても買いにくいのですが結果はいかに。

それでは明日は府中まで行くので早速予想へ。

東京11R  フェブラリーステークス(GⅠ)
◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲グロリアスノア
△スーニ
△テスタマッタ
△ダイショウジェット
△レッドスパーダ

3連単:◎→○▲△△△△  計30点×300円  合計9000円
3連単:○→◎→▲△△△△  計5点×200円  合計1000円

本命はエスポワールシチー。
目下GⅠ3連勝中の大本命。昨年から一回り大きくなってこの舞台。
昨年は自らハイペースを作り出しレコード決着の中勝ち馬と0.2秒差の4着。
立場は逆転したといっても過言ではない。逃げずとも競馬できるようになったのはいい。

対抗はサクセスブロッケン。
負かすとしたらこの馬くらいだろう。地方で稼ぎ中のヴァーミリアンに地方の舞台で
勝ったのは世代交代を告げるもの。昨年の覇者らしく無様な競馬はしないだろう。

他の相手は4歳勢が中心。ダイショウジェットは好枠生かしてうまく捌きたい。
芝馬からはレッドスパーダだけ。
父タイキシャトルに母父ストームキャットはメイショウボーラーと同じ。
とはいえタイプ的には特に似てはいないのだが、あくまで抑えとして。

冒頭でも書きましたが明日は現地で見てくるので、携帯からつぶやく予定ですw

http://twitter.com/marim905

ツイッターはこのアドレスです。
[PR]

by marim905 | 2010-02-21 03:22 | 競馬

土曜競馬

土曜のくせに東西で重賞が2つ。しかも好メンバーが揃って楽しみですね。

個人的に京都記念はブエナビスタを頭固定で問題ないと思うのですが、

昨秋の勝ち運のなさを見ると何とも言えないかもしれませんね。

すっきり勝ってドバイへ行ってもらいたいものです。

東京ではクイーンC。今年は関東馬もそこそこ期待できそうな牝馬路線。

新たなヒロインが生まれるのか見ものです。

さて、それでは早速予想へ。

京都11R 京都記念(GⅡ)
◎ブエナビスタ
○ドリームジャーニー
▲ニホンピロレガーロ
△ホワイトピルグリム
△ジャガーメイル
△サンライズマックス
×トップカミング

3連単軸1,2着固定:◎-○▲△△△  計40点×100円  合計4000円
3連複:◎-▲△△△×  計10点×100円  合計1000円

本命はブエナビスタ。
冒頭でも述べたが、ここでは負けられない。
それでも負け癖がついている可能性があるので保険付きですが。
相手は切れ自慢の差し込み馬で。
先行有利のスローペースでも前が切れ負ける馬じゃ意味がない。


東京11R  クイーンカップ(GⅢ)
◎テイラーバートン
○アプリコットフィズ
▲ギンザボナンザ
△ブルーミングアレー
△メイショウスズラン
△シャルルヴォア
△トーセンフリージア

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はあえてテイラーバートン。
前回は致命的な大外枠を引きながら3着確保。
1番人気馬との差は枠と位置取りコース取りくらいで、今回この枠に加え舞台は府中。
父譲りの頭の高い走りは東京や京都といった広いコース向き。
まだまだ荒削りの部分は多いが、上積みを期待できる。
馬体が減り続けているのがやや気がかりではある。

ブルーミングアレーここまで人気とはw
非サンデー系だけにキレと素軽さがどうか。距離もたぶんマイルじゃ足りない。
ここはスルーしてオークスの方がいいと思うんだけどな。
デムーロが怖いから買うけども。
[PR]

by marim905 | 2010-02-20 14:59 | 競馬