だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


結構豪華メンツ

アンタレスSは結構豪華メンツ、フローラSはいつも通りですヽ( ´▽`)ノ

両レースとも断然人気馬がいますが、勝ち切れるのかそれとも・・・

トランセンドは前回復活したので見どころですね。

東京11R フローラステークス(JpnⅡ) T2000m
◎ブルーミングアレー
○サンテミリオン
▲アマファソン
△アスカトップレディ
△ベストクルーズ
△アグネスワルツ
△マシュケナーダ
×ディミータ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はブルーミングアレー
エイシンフラッシュが皐月賞3着で、エリカ賞の評価も上がる
2000m経験があるのも大きい

なんか放馬したから、先生に

京都10R アンタレスステークス(GⅢ) D1800m
◎シルクメビウス
○トランセンド
▲フサイチセブン
△ダイシンオレンジ
△ロラパルーザ
△ダイショウジェット
△フサイチピージェイ
×クリールパッション

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はシルクメビウス
去年のトパーズSの勝ちっぷりは圧巻
このコースならハマる
[PR]

by marim905 | 2010-04-25 14:29 | CHAPPY!

フローラステークス&アンタレスステークス

東京11R フローラステークス
◎ベストクルーズ
○サンテミリオン
▲メジロジェニファー
△ブルーミングアレー
△アグネスワルツ
△マシュケナーダ
△アマファソン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

京都10R アンタレスステークス
◎トランセンド
○フサイチセブン
▲シルクメビウス
△ナニハトモアレ
△ロラパルーザ
△ダイショウジェット
△クリールパッション

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

フローラステークスの本命はベストクルーズ。
このメンツに入れば実績は上。デビュー以来はじめて内枠を引けたしロスなく乗れば。
アンタレスステークスの本命はトランセンド。
前が厳しい流れになっても押し切るだけの力はある。ここを勝てばもう本物。
[PR]

by marim905 | 2010-04-25 12:46 | ET

日曜競馬

さて、明日も府中に(ry

と言いたいところですが、明日は千葉まで行ってくるので今のうちにアップです。

そんなわけで東京と京都で開催が始まりいよいよ来週から6週連続GⅠ開催が。

今週はとりあえず中休みということで手を抜きたいところですが

京都ではGⅢのくせになかなかメンバーが揃ったアンタレスステークスが。

東京ではオークストライアルのフローラステークスですがこっちは微妙ですかねw

昨年は東京競馬場にいながらアンタレスSの写真判定が気になって

フローラSどころじゃなかった覚えがあります。

そんなわけで予想です。

東京11R  フローラステークス(GⅡ)
◎アマファソン
○サンテミリオン
▲フラムドール
△ブルーミングアレー
△ディミータ
△アスカトップレディ
△ベストクルーズ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はアマファソン。
前走は先行勢が踏ん張る中、一頭だけ追い込みしかも大外から差し切った。
フィリーズレビューでもその差し脚は垣間見れたが、前走は特に光った。
直線が長いとはいえ開幕週で後方からの馬には厳しいかもしれないが、
このレースは案外差し込みが決まるレース。
上がり3Fが35秒以内でまとめられることができれば、差し切れる。

当然サンテミリオンは最有力で強敵であるが、
行き脚のつかない当馬に府中2000mの外枠は若干不安が残る。
前走のこともあり先行したいのが本音だろうが。
フラワーカップでの伸び脚も案外のものだったし、府中では疑問が残る。

まあ、こういう思慮はたいてい杞憂に終わるのが私の予想なんだけど。


京都10R  アンタレスステークス(GⅢ)
◎フサイチセブン
○シルクメビウス
▲ダイシンオレンジ
△トランセンド
△ロラパルーザ
△ナニハトモアレ
△ダイショウジェット

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はフサイチセブン。
斤量58kgで当面の相手トランセンドに比べ+2kgで条件は厳しいが
ダートは7戦して5勝2着2回。前走も完勝で初重賞制覇。
ハイペース確実も逃げなきゃいけないタイプじゃないし好位でもいけるはず。
ここも勢いで勝つまではいかぬも3着ならば。

トランセンドは案の定1番人気だが、安定感がないため不安が残る。
勝つ時は楽勝だが、自分のスタイルが崩れるともろい。
ここも展開的にこの馬にとっては問題ないだろうが、マークはきついだろうし
重賞で2回あっさり飛んでいるところを見ると紐までが妥当か。
[PR]

by marim905 | 2010-04-25 03:46 | 競馬

土曜競馬

今日は春の福島恒例となりつつある福島牝馬ステークスです。

例年は中山牝馬ステークス組の再戦といった感じの印象ですね。

今年も中山牝馬組が多く出走。人気もそこでの好走組が中心のようです。

その割に荒れるのは競馬場の違いだけでない条件の差があるのでしょうか。

恐らく今年も一筋縄ではいかないでしょうが、万馬券目指していきたいですね。

そんなわけで予想です。

福島11R  福島牝馬ステークス(GⅢ)
◎チェレブリタ
○アルコセニョーラ
▲ブラボーデイジー
△ムードインディゴ
△ウェディングフジコ
△マイネレーツェル
△ダイワジャンヌ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はチェレブリタ。
前走は輸送減りの影響か大きく体重を減らしながらも3着。
今回再びの輸送も馬体重を戻し好気配。
毎回鞍上が変わっているが今回は愛知杯でコンビを組んだ騎手。
最内枠からロスなく回って直線も内を捌ければ好走可能。
それができる馬だし、騎手もそれが得意だから展開向けば。

小回り向きとは思えないコロンバスサークルは過剰人気と判断、
ジェルミナルは本来のデキにないと判断しそれぞれ軽視。
[PR]

by marim905 | 2010-04-24 15:13 | 競馬

よく荒れる

毎年荒れることで有名な福島牝馬ステークスです。

去年も(ry な結果で、全く今年も当たる気がしないですが頑張りましょう。

福島11R 福島牝馬ステークス(GⅢ) T1800m
◎チェレブリタ
○コロンバスサークル
▲ウェディングフジコ
△ジェルミナル
△レジネッタ
△アルコセニョーラ
△ブラボーデイジー
×マイネレーツェル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はチェレブリタ
ここはペースも向くしコースもいい
近走安定でここも馬券になる
[PR]

by marim905 | 2010-04-24 15:01 | CHAPPY!

福島牝馬ステークス

福島11R 福島牝馬ステークス
◎レジネッタ
○コロンバスサークル
▲チェレブリタ
△ウェディングフジコ
△ピエナビーナス
△ジェルミナル
△ムードインディゴ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

福島牝馬ステークスの本命はレジネッタ。
どう考えても前が速くなるので末脚に賭けるこの馬から。
逃げそうな馬はすべて消し。
[PR]

by marim905 | 2010-04-24 00:57 | ET

中山競馬場

d0008591_20322437.jpg

200m付近から待避所の方を撮った写真。

外から見ると渋っているようには見えませんでしたが、

コースに入るとホントに水分を含んでいて重かったです。

馬場の七分どころだけど、それなりに荒れてましたね。

これより外はほとんど荒れてないきれいな状態でした。

一方内側はところどころ芝が剥がれていてボコボコでした。

d0008591_20324458.jpg

内ラチからダートコースを撮った写真。

下の方に写っているのはAコースの部分ですね。

荒れている部分ときれいな部分の差がありました。

ダートコースは芝コースより一段高くなっていることを初めて知りましたw

ダートも近くで見ると結構水分含んでいるように見てますね。


d0008591_20325725.jpg

ゴール板を正面から。案の定、人が一番多いところでしたw

こんな鏡がついていたんですね。

結構ちゃちに見えるけど、これが写真判定の時に役に立つんですね。

人が写りこんでそうだけどこれくらいなら大丈夫だよね?w

この辺りから残り200m付近の方を見ると勾配がよくわかりました。


あと何枚かあるんですが、人が露骨に写っていたり、同じような写真なので3枚だけで。

コースから出るところで募金活動で新人の菅原くんがいました。

払い戻しであまりまくった10円玉を少々募金してきました。

そんなこんなで20分程度の中山競馬場芝コースの旅でした。
[PR]

by marim905 | 2010-04-18 21:12 | 競馬

再戦

皐月賞ですね。

注目はもちろん、ヴィクトワールピサとローズキングダムの新馬戦以来の再戦です。

あの時のようにローズが勝つのか、それとも・・・

一昨日の雨雪の影響でまだちょっと重そうな馬場ですが、

見ごたえのあるレースになって欲しいですねヽ( ´▽`)ノ

中山11R 第70回 皐月賞(JpnⅠ) T2000m
◎エイシンアポロン
○ヴィクトワールピサ
▲ローズキングダム
△リルダヴァル
△レーヴドリアン
△ヒルノダムール
△アリゼオ
×ゲシュタルト

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円
複勝:× 計1点×1000円 合計1000円

本命はエイシンアポロン
馬場状態と脚質を考慮すると、ここまでは入着可能
前走のような競馬ができれば3着とれる
[PR]

by marim905 | 2010-04-18 13:28 | CHAPPY!

皐月賞

中山11R 皐月賞
◎エイシンアポロン
○ヴィクトワールピサ
▲ヒルノダムール
△アリゼオ
△リルダヴァル
△ローズキングダム
△ゲシュタルト

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

皐月賞の本命はエイシンアポロン。
重め残りだった前走がヴィクトワールピサと差のない2着。
お世辞にもダービー向きとは思えないので、陣営も後を考えずここ目標で仕上げるはず。
あとは前目で競馬ができれば。
[PR]

by marim905 | 2010-04-18 11:18 | ET

日曜競馬

おはようございます。

今日はこれから中山競馬場へ出向いてくるのでこの時間に更新です。

正直馬体重とパドックを見たい馬が何頭かいるのですが、

現地からだと結構ぎりぎりになりそうなので。

というわけで予想の変更をする場合は現地からまた別に書こうと思います。

あとはツイッターも随時更新する予定です。

さて、牡馬クラシック第1弾皐月賞なわけですが、

木曜から土曜の朝にかけて降った雨や雪の影響で昨日はかなり渋っていました。

今日は朝から快晴ですが、パンパンの良馬場とはいかないと思います。

能力の比較に加え、パワーのいる馬場の巧拙も重要になりそうですね。

それでは早速予想の方へ。

中山11R  皐月賞(GⅠ)
◎ヒルノダムール
○ヴィクトワールピサ
▲ゲシュタルト
△ローズキングダム
△エイシンアポロン
△アリゼオ
△レーヴドリアン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はヒルノダムール。
前走は超ハイペースの中マークされていたペルーサには交わされたものの
他馬は完封しレースレコード決着の中2着で出走権を確保した。
狭い所に入ってしまったが、差し返そうとする仕草も見せ、いい内容だった。
早い時期から調教師、騎手ともに期待していた逸材。
父は今回5頭を送り込んできたマンハッタンカフェ、
母父は神の馬を評された英ダービー馬ラムタラというクラシックにうってつけの血統。
パワーを必要とするであろう今回の馬場も苦にしないタイプであろう。
ダービーへの優先出走権を得るためにもここは好走しなければならない。
外枠だが昨日絶好調だった鞍上に期待する。

ヴィクトワールピサは変に後ろに構えず、先団を見ながら競馬すれば軸は堅いと思う。
馬場も問題ないだろうし、岩田さえ普通に乗れば。普通に。

今年のクラシックにおける伝説の新馬戦は今のところ
ヴィクトワールピサ、ローズキングダムの新馬戦のようだけど、
アリゼオ、ヒルノダムールの新馬戦の方が後々伝説の新馬戦となるのかもしれないな。
[PR]

by marim905 | 2010-04-18 08:56 | 競馬