だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


日曜競馬

そんなわけで函館記念です。

時間がないので早速予想へ。

函館9R  函館記念(GⅢ)
◎フィールドベアー
○マンハッタンスカイ
▲マヤノライジン
△メイショウクオリア
△ドリームサンデー
△シャドウゲイト
△エアジパング

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円
[PR]

by marim905 | 2010-07-25 15:24 | 競馬

エリモハリアー

このレースを3連覇した、この馬は今年も出走も、

さすがに力の衰えは隠せない15番人気。

函館記念です。

今日は、現在27時間テレビ放送中で、井崎の仕事はないわけですが、

あのおっさんは今日は何をして過ごしているんでしょうか。

まあ、最近裏予想も当たらないしいいんですけどねw

では、予想です

函館9R 函館記念(GⅢ) T2000m
◎マイネルスターリー
○ドリームサンデー
▲シャドウゲート
△マンハッタンスカイ
△マヤノライジン
△フィールドベアー
△ジャミール
×ナムラマース

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はマイネルスターリー
臨戦過程がよく、洋芝も得意
実はちょっとホワイトが不安w

なんか、みんなジャミール切っちゃうと来そうだから買う
[PR]

by marim905 | 2010-07-25 14:11 | CHAPPY!

函館記念

函館9R 函館記念
◎フィールドベアー
○マヤノライジン
▲ドリームサンデー
△マイネルスターリー
△シャドウゲイト
△マンハッタンスカイ
△ナムラマース

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

函館記念の本命はフィールドベアー。
得意の函館で二走続けて崩れるとは思えない。
このメンツなら初の重賞制覇も。
[PR]

by marim905 | 2010-07-25 11:38 | ET

日曜競馬

とある日の昼下がり

A「心理テストしよう」
私「いいよ」
A「あなたはスキーヤーで、これから頂上から難しい斜面に挑みます。今の気持ちは?」
私「楽勝!(キリッ」
A「この時の気持ちはあなたが人を騙す時の気持ちを表します」
私「・・・」

それはさておき、毎年恒例の新潟直線1000mの重賞です。

残念ながら当てた記憶がなく、今年も当たる気がしないわけですが

せめてかすれるように頑張りたいと思います。

それでは早速予想へ。


新潟11R  アイビスサマーダッシュ(GⅢ)
◎シンボリグラン
○シャウトライン
▲ウエスタンビーナス
△ショウナンカザン
△カノヤザクラ
△ケイティラブ
△メリッサ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はシンボリグラン。
カノヤザクラやアポロドルチェなどリピーターの活躍が目立つこのレース。
それだけに直線競馬の経験や適性が大事ですね。
一昨年2着と好走、昨年6着だが半年の休み明けだった。
今年は臨戦過程が過去2年より向上。斤量も馬格があるこの馬なら特に問題なし。

内枠ってだけで嫌われ、外枠ってだけで人気が出る条件だけど
新潟2回開催開幕週になってから4年、内枠が全然ダメとも思えない。
3歳牝馬が強いレースだけど、今年は全馬5歳以上だし、データは微妙。

シャウトラインは休み明けでなければ本命にしたかったくらい。

たまには内枠の馬頑張れ。
[PR]

by marim905 | 2010-07-18 15:26 | 競馬

直線競馬

うーん、さすがに57のカノヤザクラきついと思うんですけどね

今年勝つと、アイビスSD3連覇となるわけですが。

ということで、思い切って切っちゃおうと思いますw

どうせ当たらないしいいかということでw

新潟11R アイビスサマーダッシュ(GⅢ) T1000m
◎テイエムカゲムシャ
○アポロドルチェ
▲ジェイケイセラヴィ
△シンボリグラン
△ショウナンカザン
△ケイティラブ
△アスドゥクール
×シャウトライン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はテイエムカゲムシャ
前々走でこのコースを快勝
1000mなら十分持つし、外枠歓迎
[PR]

by marim905 | 2010-07-18 13:02 | CHAPPY!

アイビスサマーダッシュ

新潟11R アイビスサマーダッシュ
◎ジェイケイセラヴィ
○カノヤザクラ
▲シャウトライン
△シンボリグラン
△メリッサ
△ケイティラブ
△アンバージャック

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

アイビスサマーダッシュの本命はジェイケイセラヴィ。
休み明けの前走は馬体重の大幅減にトップハンデと不利な条件が重なっていた。
叩き二走目の今回は変わるはず。
[PR]

by marim905 | 2010-07-18 10:57 | ET

プロキオンステークス&七夕賞

阪神10R プロキオンステークス
◎ナムラタイタン
○ケイアイガーベラ
▲サマーウインド
△グロリアスノア
△ダイショウジェット
△マカニビスティー
△コスモセンサー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円


福島11R 七夕賞
◎サニーサンデー
○トウショウシロッコ
▲バトルバニヤン
△ホッコーパドゥシャ
△ダイワジャンヌ
△ブレーヴハート
△アルコセニョーラ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

プロキオンステークスの本命はナムラタイタン。
初の重賞でも今までの勝ちっぷりなら十分にやれる。
七夕賞の本命はサニーサンデー。
このメンツなら楽に先行して自分の競馬に持ち込める。
[PR]

by marim905 | 2010-07-11 14:59 | ET

サマー2000開幕

さて、今年も始まりましたサマーシリーズ

昨年はホッコーパドゥシャが制したサマー2000です

福島の七夕賞の週に毎年恒例の織姫賞、彦星賞も楽しんでみようと思いますw

当たる気がしないのと、元割れの気がするので多種多様ですが、

どっちも当たればいいなと短冊にお願いしたいですね

福島11R 七夕賞(GⅢ) T2000m
◎トウショウシロッコ
○ホッコーパドゥシャ
▲サニーサンデー
△ダイワジャンヌ
△アルコセニョーラ
△バトルバニヤン
△サンライズベガ
×ゼンノグッドウッド

3連複:◎-○▲△△△△ 15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はトウショウシロッコ
昨年は4着も今年の方がメンバー的には楽
馬場状態も今年はそんなに悪くなく、流れも向くはず

阪神10R プロキオンステークス(GⅢ) D1400m
◎グロリアスノア
○ナムラタイタン
▲サマーウインド
△ダイショウジェット
△マカニビスティー
△ティアップワイルド
△ケイアイガーベラ
×セレスハント

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はグロリアスノア
実績上位、このコースは合う
[PR]

by marim905 | 2010-07-11 13:54 | CHAPPY!

日曜競馬

先週開幕したサマースプリントシリーズに続き、2000シリーズも始まります。

毎年福島の重賞は1つも当たらないのが恒例ですが、今年もそれに違わず全敗中。

まあ、宝くじを買うくらいの気持ちで予想したいと思います。

毎年枠連7-7が売れる七夕賞ですが、今年はどうなんでしょうか。

一方阪神ではダート短距離界の新星と思しきナムラタイタン、サマーウインドが激突。

どちらも底を見せていないだけにこの直接対決は見物ですね。

まあ、揃って飛ぶようなことはないでしょう。

それでは早速予想です。

福島11R  七夕賞(GⅢ)
◎トウショウシロッコ
○サニーサンデー
▲ホッコーパドゥシャ
△アルコセニョーラ
△サンライズベガ
△ダイワジャンヌ
△ブレーヴハート

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はトウショウシロッコ。
昨年はこのレース休み明けで出走し、4着。
-24kgも響いたのかも知れないが、それでも勝ち馬から0.1秒差だった。
昨年の勝ち馬は不在。2,3着馬は昨年の比べ斤量プラス1kg。
当馬は斤量の増減がないから単純に考えて有利と見る。
前走凡走しているが、斤量や馬体重の増減、叩き台に理由を求めれば問題ない。

相手はサマーシリーズの常連、福島、ローカル巧者。

バトルバニヤンは前走みたいな競馬ができるならば買い。
だが、重賞での中舘の差し馬は買えない。逃げるなら買い。
だが、バトルバニヤンが逃げるなら買えない。以下無限ループ。
結局買えない。


阪神10R  プロキオンステークス(GⅢ)
◎ナムラタイタン
○グロリアスノア
▲ダイショウジェット
△サマーウインド
△ケイアイガーベラ
△コスモセンサー
△マイプリティワン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はナムラタイタン。
ダート1400mばかり走り6戦6勝。阪神も前々走のOPで好時計で楽勝。
前走は輸送もこなし、課題を1つずつ着実にクリアしている。
現状では右回りの方がスムーズに映るし、初重賞でも十分好勝負と見る。
今回の課題は初めてと言っていい内枠だが、スタートが下手な馬ではないし、
好位につける競馬をするだろうから特に問題はないだろう。

こちらはガチガチどころか、元割れも覚悟しなければならないので
買い方に工夫が必要なのかも知れないが、当てたいのでこっち。


これから選挙行って横浜に戻るので競馬中継が見られるか怪しい。
4時からのワイド中継は見られそうだけど。
ワンセグ見ながら、ツイッターでつぶやきながら帰ろうと思います。
[PR]

by marim905 | 2010-07-11 11:58 | 競馬

日曜競馬

さて、いよいよ夏競馬が本格的に始まりますね。

例年この時期は予想が当たらなくて、回収率ががくっと下がってくる

悩ましい時期なわけですが、今年も恐らく同様であろうかと思います。

幸先よく入りたいわけですが、今日は難解な重賞が2つ。

嘆いていても仕方がないので早速予想へ。

福島11R  ラジオNIKKEI賞(GⅢ)
◎クォークスター
○ドリームカトラス
▲レッドスパークル
△アースガルト
△コスモヘレノス
△トゥザグローリー
△セイリオス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はクォークスター。
京都遠征したきさらぎ賞では着外に沈んだものの関東圏では全て連対。
上がりの早い競馬、上がりの掛かる競馬ともに経験済みで福島も対応可能。
デビュー時から注目していたこともあり本命に推す。

トゥザグローリーは勝てば調教師が中央全競馬場で重賞制覇ということで
出走してきたかのように思われるので評価を下げたい。パドックも微妙。
波乱を期待。


函館9R  函館スプリントステークス(GⅢ)
◎ビービーガルダン
○ワンカラット
▲グランプリエンゼル
△アーバニティ
△キョウエイアシュラ
△アポロフェニックス
△シンボリウエスト

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はビービーガルダン。
59kgを背負うもここでは連軸不動と見る。
スプリンターズSを目指すためにも無様な競馬は見せないだろう。
相手は1度叩いた組と夏は牝馬ということで牝馬で。
[PR]

by marim905 | 2010-07-04 15:20 | 競馬