だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


日曜競馬

サマーシリーズもいよいよ終盤というわけで2000は最終戦。

まだ優勝の権利を持っている馬が1頭もいないと言うことで波乱含みですね。

スプリントも今週を終えると残るはセントウルSのみとなりますね。

やっと夏のローカル開催も終わりが見えてきて

毎年ローカル開催で苦労する私としては内申ほっとしていますw

まあ、今年はGⅠでの成績の方が惨憺たるものとなってしまっていますが。

というわけで性能の悪いPCで予想です。

札幌9R  キーンランドカップ(GⅢ)
◎ビービーガルダン
○ワンカラット
▲モルトグランデ
△ローレルゲレイロ
△ケイアイアストン
△トウカイミステリー
△ジェイケイセラヴィ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はビービーガルダン。
前走は勝負所での手応え、反応がイマイチだったがそれでも2着は確保。
休み明けで59kgを背負っての内容なら十分であろう。
今回枠は絶好。札幌も1200mに限れば連対率100%で死角はない。
ハイペース濃厚も地力が違う伏兵陣に差し切られるような無様なことはないはず。

相手は差し馬が中心だけど、中途半端な位置取りよりは去年のように
思い切って直線勝負にかける方が期待は持てると思う。
そう考えるとピサノパテック怖いんだけどな。


新潟11R  新潟記念(GⅢ)
◎ホワイトピルグリム
○ナリタクリスタル
▲ダイワジャンヌ
△スマートギア
△サンライズベガ
△アルコセニョーラ
△トウショウシロッコ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はホワイトピルグリム。
前走はハイペースを早めに捕まえにいって最後失速。
函館を使いたかったが、思い通りに使えずに小倉記念へ。
その影響からか体調がイマイチであったが、それでも0.5秒差。
強いメンバーとの対戦し好走しているし、体調さえ戻れば勝機はある。
鞍上が韓国で重賞制覇し、乗っていれば波乱を演出できる。

まともにいってもどうせ当たらないだろうし、穴から勝負。
七夕賞→小倉記念→新潟記念と使っている馬はデキ落ちが心配。
七夕賞の前に1戦でも使っている馬はもっと心配。
まあ、去年勝ち馬がそのローテだったけども。
この時期でもフレッシュな馬に期待してみたい。
[PR]

by marim905 | 2010-08-29 15:03 | 競馬

夏休み最後の

競馬予想です。

まあ、私の住む練馬区ではすでに小中学校は夏休みを終えて、

新学期が開始しているわけですし、

私のような大学生はまだあと1ヶ月夏休みがあるので、

どうってことはないわけですがw

早速参りましょう!

札幌9R キーンランドカップ(GⅢ) T1200m
◎ワンカラット
○ビービーガルダン
▲モルトグランデ
△ローレルゲレイロ
△ジェイケイセラヴィ
△トウカイミステリー
△ベストロケーション
×ピサノパテック

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はワンカラット
前走を見る限り、洋芝の1200は相当合う

新潟11R 新潟記念(GⅢ) T2000m
◎サンライズベガ
○スマートギア
▲バトルバニヤン
△メイショウベルーガ
△トウショウシロッコ
△スリーオリオン
△イケドラゴン
×スマートステージ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はサンライズベガ
新潟コースは得意だし、55据え置きでペースが緩みそうなので
[PR]

by marim905 | 2010-08-29 03:58 | CHAPPY!

新潟記念&キーンランドカップ

新潟11R 新潟記念
◎サンライズベガ
○ナリタクリスタル
▲スリーオリオン
△スマートギア
△トウショウシロッコ
△テイエムプリキュア
△イケドラゴン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

札幌9R キーンランドカップ
◎ワンカラット
○ビービーガルダン
▲モルトグランデ
△トウカイミステリー
△ローレルゲレイロ
△ジェイケイセラヴィ
△トシギャングスター

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

新潟記念の本命はサンライズベガ。
逃げ馬はテイエムプリキュアのみで恐らくペースは速くならない。
2・3番手で楽に競馬ができるこの馬有利。
キーンランドカップの本命はワンカラット。
ハイペース必至のメンバー構成、多少スタートが悪くても届くはず。
[PR]

by marim905 | 2010-08-29 03:37 | ET

日曜競馬

夏競馬もいよいよ終盤戦。秋に向けて英気を養った有力馬たちが始動してきます。

そういった馬や函館記念からの参戦で好メンバーとなった札幌記念。

どの馬も秋に向けていいスタートを切りたいところです。

馬体重の増減がかなり目立ち、パドックは要注目でしょう。

新潟では新設から2年目のレパードステークス。

時期的にどうしてもJDDに出走したような一線級は揃いにくいですが

夏競馬で勢いに乗った3歳馬がその勢いのまま秋に繋げたいところですね。

そんなわけで予想です。

札幌9R  札幌記念(GⅡ)
◎アーネストリー
○マイネルスターリー
▲フィールドベアー
△ヒルノダムール
△マイネルキッツ
△アクシオン
△マンハッタンスカイ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はアーネストリー。
宝塚記念3着はこのメンバーでも実績は随一。
休み明けとはいえ無様な競馬はできないだろう。
脚質を見ても展開に左右されにくい馬だし、自分の競馬さえできれば。

昨年ブエナビスタが伏兵ヤマニンキングリーに敗れたのが記憶に新しいが、
基本的にこのレースは未だ開催が浅いだけあって内枠が有利。
脚質の有利不利はあまり感じないが差し込むのであればできるだけ外を回したくない。
というわけで相手はシンプルに9番枠より内の馬。


新潟11R  レパードステークス
◎ミッキーバラード
○ミラクルレジェンド
▲グリッターウイング
△ソリタリーキング
△ロンギングスター
△プレファシオ
△ブレイクチャンス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はミッキーバラード。
前走は古馬相手に1000万を戦い、2馬身半差をつけて圧勝。
春は展開の綾でミラクルレジェンドやプレファシオに破れたが
新潟ダートは直線の長さはそれほどなく、差し追い込みは外を回されることもあり
条件を生かした逆転が十分可能と見る。1度使っている強みを生かしたい。
調教がイマイチなので気がかりではあるが。


昨日ダークエンジェル-ミッキーミラクルの馬連を獲って気分がいいところで
今日も調子に乗りたいところ。
[PR]

by marim905 | 2010-08-22 15:10 | 競馬

ここから

そろそろ秋競馬に向けて、予想を当てていかないといけない時期です。

先週は、メリッサに泣かされた(サンダルフォン書き忘れててどうせ外れたけど)

ので、今日は当てたいところです。

レースは、札幌名物札幌記念。

去年はブエナビスタ発走でかなりwktkしましたが、

今年は宝塚3着のアーネストリーが秋に向けてどういう結果を出すか注目です。

札幌9R 札幌記念(GⅡ) T2000m
◎アーネストリー
○マイネルスターリー
▲ヒルノダムール
△アクシオン
△シャドウゲイト
△サクラオリオン
△ジャミール
×マンハッタンスカイ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円

本命はアーネストリー
スターリー軸にしたかったが、最内の三浦とか詰まりそうな気しかしないので

新潟11R レパードS(G) D1800m
◎ミッキーバラード
○ミラクルレジェンド
▲グリッターウイング
△ソリタリーキング
△ロンギングスター
△ビッグバン
△プレシャスジェムズ
×ブレイクチャンス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はミッキーバラード
先行有利なレースだと思うので、内から行けるこの馬で
[PR]

by marim905 | 2010-08-22 13:56 | CHAPPY!

札幌記念&レパードステークス

札幌9R 札幌記念
◎アーネストリー
○ロジユニヴァース
▲ヒルノダムール
△マイネルスターリー
△ドリームサンデー
△マイネルキッツ
△アクシオン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

新潟11R レパードステークス
◎ミラクルレジェンド
○ロンギングスター
▲ソリタリーキング
△ミッキーバラード
△グリッターウイング
△プレファシオ

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円

札幌記念の本命はアーネストリー。
よほどのハイペースにならない限りは好位で競馬ができるこの馬有利。
レパードステークスの本命はミラクルレジェンド。
このメンバーの中では実績上位。スタートでつまづかなければ。
[PR]

by marim905 | 2010-08-22 12:39 | ET

残暑お見舞い申し上げます

札幌開催が始まりましたね。

夏競馬ももう少しの我慢なので頑張ろうと思います。

最近予想は惜しいところまで行ってはずしてるので、何とか当てたいところ・・・

では、予想です。

札幌9R クイーンS(GⅢ) T1800m
◎プロヴィナージュ
○ヒカルアマランサス
▲アプリコットフィズ
△ショウリュウムーン
△ブラボーデイジー
△カウアイレーン
△ウェディングフジコ
×ピエナビーナス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はプロヴィナージュ
3歳馬を軸にする自信がないのでw

小倉10R 北九州記念(GⅢ) T1200m
◎スカイノダン
○デクラーティア
▲ダッシャーゴーゴー
△アポロドルチェ
△レディルージュ
△シャウトライン
△コスモベル
×エーシンエフダンズ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はスカイノダン
タイム実績もあり、軽量の国分ならいい競馬ができそう
[PR]

by marim905 | 2010-08-15 12:21 | CHAPPY!

クイーンステークス&北九州記念

札幌9R クイーンステークス
◎プロヴィナージュ
○ヒカルアマランサス
▲カウアイレーン
△アプリコットフィズ
△ブラボーデイジー
△ラヴドシャンクシー
△ショウリュウムーン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

小倉10R 北九州記念
◎デグラーティア
○ダッシャーゴーゴー
▲コスモベル
△スカイノダン
△ケイティラブ
△シャウトライン
△レディルージュ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

クイーンステークスの本命はプロヴィナージュ。
開幕週で前有利。距離が伸びて楽に先行できる。
北九州記念の本命はデグラーティア。
レコードタイムにあと0.2秒と迫った前走の内容なら昇級戦でも問題ない。
[PR]

by marim905 | 2010-08-15 10:36 | ET

日曜競馬

今週も重賞が2つ。

今週開幕の札幌では秋に向けた始動としての定番、クイーンステークス。

最近では3歳馬の参戦も目立ってきて比較が難しくなってきましたね。

小倉では短距離のイメージがやっと定着してきた北九州記念があります。

両方とも馬体重を見たい馬が何頭かいるわけですが、

これから用事があるので早速予想です。

もしかしたらツイッターでつぶやきながら予想変更するかも知れません。

札幌9R  クイーンステークス(GⅢ)
◎プロヴィナージュ
○ブラボーデイジー
▲ウェディングフジコ
△ヒカルアマランサス
△カウアイレーン
△アプリコットフィズ
△ダークエンジェル

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はプロヴィナージュ。
開幕週の札幌競馬場。昨年は連続開催で例外だったが圧倒的に前有利。
恐らく逃げか2,3番手濃厚のこの馬を中心にする。そして枠も最良であると言える。
天気が若干怪しく、渋った馬場があまり得意でない点が気がかりだが、
展開の利が期待できるだけに期待したい。

久々の馬や3歳馬は馬体重を見極めたい。
アプリコットフィズは+10kgは欲しいところ。仕上がりはよさそうだが。
ピエナビーナスは-10kgくらいならば買い目に入れたい。
今年は枠の利が得られていないのが気がかりだけど、人気がないだけに。


小倉10R  北九州記念(GⅢ)
◎スカイノダン
○サンダルフォン
▲レディルージュ
△マルブツイースター
△メリッサ
△デグラーティア
△ダッシャーゴーゴー

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はスカイノダン。
前走はデグラーティアに完敗。しかも中2週でいいローテーションではない。
だが、今回は内を見ながら競馬できる絶好枠を引き、斤量は-3kg。
デグラーティアより後ろで競馬ができるしここは、超ハイペースを期待して本命。
[PR]

by marim905 | 2010-08-15 09:56 | 競馬

日曜競馬

今日は重賞が2つ。

函館では今シーズン初の2歳重賞が。

基本的に出世に関係してこないレースなのでイマイチやる気もそんなになく。

新潟では瞬発力さえあればなんとかなる関屋記念。

逃げらしい逃げもいないので、今年も踏襲しそうですな。

そんなわけで早速予想へ。

新潟11R  関屋記念(GⅢ)
◎スピリタス
○セイクリッドバレー
▲リザーブカード
△マルカシェンク
△マイネルクラリティ
△テイエムアタック
△ダイシンプラン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はスピリタス。
前走は今までの惜敗が嘘のように快勝。
新潟の外回りならこの馬のいい脚が使えるだろうし、
OPに上がって今までより競馬がしやすい展開になるだろう。
鞍上がこの夏絶好調を維持しているのもこの馬にはいい。


函館9R  函館2歳ステークス
◎タイセイファントム
○マジカルポケット
▲マイネショコラーデ
△エーシンジャッカル
△トラストワン
△ルリニガナ
△テイエムシャトウ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はタイセイファントム。
前走はスタートイマイチで後方から。それでも上がり最速で4着ならばなかなか。
2歳の早い時期にこういった競馬を経験できたのはプラスだと思う。
キャリア2戦も新馬勝ちのみの馬が多い中、好材料。
このレースに相性のいい矢作厩舎というのも面白い。
[PR]

by marim905 | 2010-08-08 15:23 | 競馬