だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


日曜競馬

危惧された台風も過ぎ去り、雨もほぼ上がって、馬場は稍重まで回復。

とはいえ今日見る限り芝コースは内有利と言っていいだろう。

しかも2000mのコース形態を鑑みると尚更内側有利と言える。

イマイチ馬場状態が掴めないのが波乱を演出する可能性もあるだろう。

そんなわけでその辺を考慮しながら予想です。

東京11R  天皇賞秋(GⅠ)
◎ジャガーメイル
○ブエナビスタ
▲スマイルジャック
△アーネストリー
△ペルーサ
△シンゲン
△ネヴァブション

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はジャガーメイル。
今年の春の天皇賞馬であるが、条件的には府中2000mの方が合っているだろう。
宝塚記念では馬場に泣いたと見られるが、明らかに天皇賞に比べデキ落ちしていた。
今回は休み明けではあるが入念に乗りこみ仕上がりは良好。
JCなら、との見方が大方だが好枠を引き当てた今回期待せずにはいられない。

もっと書きたいことがあるけど、またアップ寸前で消えると萎えるのでこの辺で。
[PR]

by marim905 | 2010-10-31 15:35 | 競馬

天皇賞(秋)

東京11R 天皇賞(秋) 
◎ブエナビスタ
○シンゲン
▲アーネストリー
△ネヴァブション
△キャプテントゥーレ
△アクシオン

3連複:◎-○▲△△△△ 計10点×1000円 合計10000円

天皇賞(秋)の本命はブエナビスタ。
この馬場だし普通に内を回ってくれば勝てる。
怖いのはシンゲンの一発くらいか。
[PR]

by marim905 | 2010-10-31 10:05 | ET

秋天

というわけで、明日は競馬場行くのでこの時間に更新です

ブエナがやっぱり人気、アーネストリーの安定感も買われてます

毎日王冠組のレベルがよく分からないんですが、早速予想です

東京11R 第142回 天皇賞(秋)(GⅠ) T2000m
◎ブエナビスタ
○アーネストリー
▲ジャガーメイル
△エイシンアポロン
△シンゲン
△アクシオン
△キャプテントゥーレ
×ネヴァブション

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円
複勝:× 計1点×1000円 合計1000円

本命はブエナビスタ
スミヨンが結構心配な件
[PR]

by marim905 | 2010-10-31 04:16 | CHAPPY!

土曜競馬

台風が接近中ということで今日の東京競馬は月曜に順延になりました。

明日も雨らしいので天皇賞はもしかしたら不良馬場かもしれませんねw

私事ですが用事があって昨日帰省したのですが、この感じだと横浜に戻るのが

明日に伸びてしまいそうです。明日セミナーがあったので今日帰りたかったのですが。

その悔しさを競馬で晴らそうとするのは何か違う気がしますが

ある意味面白いメンバーが揃ったスワンステークスの予想です。

京都11R  スワンステークス(GⅡ)
◎マルカフェニックス
○エーシンフォワード
▲アーバニティ
△ヘッドライナー
△ファリダット
△プレミアムボックス
△アーリーロブスト

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はマルカフェニックス。
芝1400mなら競馬場問わず安定して好走できる。馬場も持ちそうだし。
西園の3頭が気になるがエーシンフォワードをマークする形で運べれば複なら。
毎年一筋縄ではいかないレースになってきているから人気薄にも警戒。

昨年2着のアーリーロブストが休み明けだけど気になる。
調教の動きは軽快でよく、展開もそこそこ向きそう。
秋から冬にかけて好走が目立つし、もしかしたら冬馬なのかもしれない。
この人気ならその可能性にか賭けてみたいところ。

グランプリエンゼルがきたらどうしようかと思うけど、この人気じゃなあ。
雨も降ってないみたいだし、このメンバーじゃ差しても切れ負けしそう。
前走で覚醒してるかもしれないけど、それでもこの人気はどうかと。
内枠はいいけど、この馬に限っては揉まれず運べる外枠のほうがいいと思う。
[PR]

by marim905 | 2010-10-30 13:52 | 競馬

東京競馬順延

ですが、重賞は京都なので更新です。

明日もこの調子だと困るなあw

さくっと行きましょう。

京都11R スワンステークス(GⅡ) T1400m
◎マルカフェニックス
○エーシンフォワード
▲グランプリエンゼル
△ヘッドライナー
△アーバニティ
△ファリダット
△プレミアムボックス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

本命はマルカフェニックス
叩き2走目で、去年の3着馬
実績上位で昨年より斤量減、ここは狙い目
[PR]

by marim905 | 2010-10-30 13:08 | CHAPPY!

スワンステークス

京都11R スワンステークス 
◎エーシンフォワード
○マイネルレーニア
▲マルカフェニックス
△グランプリエンゼル
△ファリダット
△アーバニティ
△ヘッドライナー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

スワンステークスの本命はエーシンフォワード。
ここ数走は枠に泣かされたが今回は内枠。
あとは重馬場の適性があれば。
[PR]

by marim905 | 2010-10-30 01:04 | ET

日曜競馬

今年もダービー馬が不在の菊花賞になってしまいました。

そして皐月賞馬もいません。そんなわけで前哨戦でダービー馬を破った

ローズキングダムが一本被りの人気になっていますが、

一番強い馬が勝つ菊花賞、人気に応えるのか、波乱が起こるのか見ものですね。

3000mという3歳馬にとっては未知の距離でどんなレースになるのか楽しみです。

そんなわけで予想です。

京都11R  菊花賞(GⅠ)
◎ヒルノダムール
○レーヴドリアン
▲シルクオールディー
△ローズキングダム
△トウカイメロディ
△ビッグウィーク
△ネオヴァンドーム

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はヒルノダムール。
札幌記念では出負けで後方追走を強いられ、スローの流れにハマってしまい4着。
それ以来の競馬になるが、早めから追い切られ出来はいい。
皐月賞、ダービーと輸送で細く見えた部分もあったが皐月賞では好走している。
今回は輸送なしで得意の京都。マンハッタンカフェ産駒の距離適性は未だに
掴めない部分ではあるが、母父ラムタラでマイナス材料にはならないだろう。
瞬発力勝負には向かないタイプの馬だが、菊花賞というレースの性質上
スローでも3コーナーからペースが上がり、底力勝負になりやすい。
だからこそ、この血統で?というタイプの好走はめったにないわけで。
そうなれば問題ない。有利な内枠を利して競馬ができれば。

相手は第一に距離不安がない馬、次に京都適性が高い馬。

ローズキングダムは距離的に買いづらいな。豊も近年の菊花賞の騎乗を見ると
折り合い専念、後方待機大外ぶん回し、なんとか掲示板確保が多いし。
この馬の流れになったらそれでも勝てるんだろうけど。
タイプは違うけどドリームジャーニーやハーツクライのような負け方しそう。

母父見ただけで半分くらい切っちゃったんだけど大丈夫かな。
[PR]

by marim905 | 2010-10-24 15:16 | 競馬

2010クラシック最終章

牝馬クラシックはアパパネの3冠で終わり、

今日は牡馬クラシックの最終章菊花賞が行われます。

ダービー馬エイシンフラッシュが回避して、

接戦を演じたローズキングダムに人気が集中。

逃げ馬として期待されたヤマニンエルブも数週前に回避が発表され、

おなじみのドスローの瞬発力勝負が見えるわけですが、

その辺は津村とか川田とかが何とかおもしろいレースを作ってることを期待しましょう。

京都11R 第71回 菊花賞(JpnⅠ) T3000m
◎ローズキングダム
○クォークスター
▲ヒルノダムール
△トウカイメロディ
△アロマカフェ
△シルクオールディ
△ビッグウィーク
×トレイルブレイザー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円
複勝:× 計1点×1000円 合計1000円

本命はローズキングダム
メンバー見渡しても、実力が抜けているし、
京都3000任せられる騎手がユタカぐらいのものなのでw


ちょっと迷ってるので後で変えるかもしれないっす
[PR]

by marim905 | 2010-10-24 12:52 | CHAPPY!

菊花賞

京都11R 菊花賞 
◎ローズキングダム
○ビッグウィーク
▲トウカイメロディ
△ヒルノダムール
△コスモラピュタ
△クォークスター
△シルクオールディー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

菊花賞の本命はローズキングダム。
この距離でこそという馬ではないがメンツがメンツ。
ヤマニンエルブの回避でペースもスローになりそうだし3着までには。
[PR]

by marim905 | 2010-10-24 12:08 | ET

土曜競馬

菊花賞を明日に控え、恒例の富士ステークスです。

昨年はリザーブカード本命を打ちハナ差で大万馬券を逃し、

一昨年は馬単をゲットしたもののブログのアップをし損ねるという事態だった記憶が。

今年はGⅠ馬、3歳馬、上がり馬とGⅢにしては好メンバーが揃いました。

そんなわけで馬券を買いに行くので早速予想です。

東京11R  富士ステークス(GⅢ)
◎スピリタス
○リザーブカード
▲ダノンヨーヨー
△サンカルロ
△セイクリッドバレー
△リルダヴァル
△キョウエイストーム

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はスピリタス。
前走はかなりのスローでしかも道中無駄に脚を使ってしまったことが災いして
末を生かせない競馬になってしまった。今回のメンバーを見る限り
ハイペースはないだろうが極端なスローもないと思われる。
枠も偶数で外目。スタートが五分なら勝ち負けだろう。
思ったより人気が落ちているのでこの馬から。

人気のリルダヴァルだが、少々疑問。
前走の勝ちっぷりは確かに鮮やかだったが、中1週で東上する意図が不明。
鞍上に豊や福永、ウチパクを配せなかった辺り急遽の出走と思われる。
調教の動きや出来は問題なく、ここでも十分好勝負だろうが、
この厩舎定年直前でリーディングを狙って馬に無理させないか心配。
いい馬ばかり所属しているだけに瀬戸口の二の舞は勘弁。
[PR]

by marim905 | 2010-10-23 13:02 | 競馬