だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


日曜競馬

東京10R ジャパンカップ
◎ナカヤマフェスタ
○ブエナビスタ
▲シリュスデゼーグル
△ジャガーメイル
△ヴォワライシ
△ペルーサ
△マリヌス


3連複:◎−○▲△△△△ 計15×600円 合計9000円

本命はナカヤマフェスタ。
前走凱旋門賞では惜しい2着。遠征後初の出走だが調教の動きよかった。
恐らくハイペースはまずないが、外国馬ならびに外国人ジョッキーが多いだけに
出入りの激しい競馬になる可能性は十分ある。
となるとフランスでタフな競馬を経験したことが活かせるかもしれない。
府中に実績はあるし、距離も問題ない。



間に合ってない疑惑
[PR]

by marim905 | 2010-11-28 15:24 | フツーの日記

どこの国だよ!

と言いたくなる騎手メンツ。

WSJSより外人ジョッキー多いとか楽しくて仕方ありませんw

とはいえ、外国馬のレベルには疑問符が付くこの状況で、

波乱はあるのか、発走まであと1時間!

東京10R 第30回 ジャパンカップ(GⅠ) T2400m
◎ブエナビスタ
○オウケンブルースリ
▲ナカヤマフェスタ
△エイシンフラッシュ
△ペルーサ
△ジャガーメイル
△ローズキングダム
×ヴィクトワールピサ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円
複勝:× 計1点×1000円 合計1000円

本命はブエナビスタ
スローの瞬発力勝負になりそうなので、流れは向く

予想が適当ですが、これは見るレースだとの持論w
[PR]

by marim905 | 2010-11-28 14:18 | CHAPPY!

ジャパンカップ

東京10R ジャパンカップ
◎ローズキングダム
○ブエナビスタ
▲ヴィクトワールピサ
△エイシンフラッシュ
△ジャガーメイル
△ペルーサ
△ナカヤマフェスタ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

ジャパンカップの本命はローズキングダム。
外国馬が無茶をしない限りスローペースは確実。
末脚勝負になれば内を通った馬が有利。
前が詰まるのを覚悟でインをついてくれれば。
[PR]

by marim905 | 2010-11-28 09:26 | ET

土曜競馬

まさかのPCストップにより非常に困りましたがなんとか復帰。

今日は去年、私の回収率を爆発的に上げた要因となった京阪杯です。

京都の1200mは直線が短めで馬場さえよければ内が有利。

とはいえ乱ペースになれば崩れますし、難しい。でも、波乱含みで面白そうですね。

そんなわけで時間もあまりないので早速予想です。

京都11R  京阪杯(GⅢ)
◎モルトグランデ
○ダッシャーゴーゴー
▲アーバンストリート
△エイシンタイガー
△スプリングソング
△シンボリグラン
△エーシンダックマン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はモルトグランデ。
間隔を詰めるよりは空けながら使った方がいいタイプ。
前走も休み明けでハイペースの中、道中楽々追走で直線抜け出す競馬。
強烈な末脚を持っているわけではなく、ハイペースで押して押して伸びるようなタイプ。
今回は1枠2頭がハナを主張するだろうし、先行馬も割と外の方に集まった。
多少のペースでは内は残るし、前走のような内目から直線逃げ馬の外に出したい。
逃げ馬と中団辺りまでの馬で決まると予想。
[PR]

by marim905 | 2010-11-27 15:28 | 競馬

先週京都に行きまして

私の好きな私鉄ランキング3位ぐらいに入った京阪電車。

なんか知らないけど、あの雰囲気好きです。

そして、今週は偶然にも京阪杯、当てるっきゃないですな。

先週現地で祐一2着なら4万だった悔しさをここで晴らしたいと思いますw

京都11R 京阪杯(GⅢ) T1200m
◎ティファニーケイス
○ダッシャーゴーゴー
▲スプリングソング
△スカイノダン
△モルトグランデ
△シンボリグラン
△グランプリエンゼル
×ストリートスタイル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はティファニーケイス
逃げてあのパフォーマンスなら、内伸びる京都で一発ある
[PR]

by marim905 | 2010-11-27 10:57 | CHAPPY!

京阪杯

京都11R 京阪杯
◎グランプリエンゼル
○スプリングソング
▲ダッシャーゴーゴー
△ジェイケイセラヴィ
△モルトグランデ
△シンボリグラン
△ティファニーケイス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

京阪杯の本命はグランプリエンゼル。
前走は直線内で窮屈になったとのことなので外枠は好材料。
上がりがかかる流れになれば出番は十分ある。
[PR]

by marim905 | 2010-11-27 01:18 | ET

マイルチャンピオンシップ

淀で観戦中のチャッピーさんの代理で

京都11R  マイルチャンピオンシップ(GⅠ) T1600m
◎ゴールスキー
○サプレザ
▲キンシャサノキセキ
△スマイルジャック
△ダノンヨーヨー
△ジョーカプチーノ
△トゥザグローリー
×エーシンフォワード

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円
複勝:× 計1点×1000円 合計1000円
[PR]

by marim905 | 2010-11-21 14:55 | CHAPPY!

マイルチャンピオンシップ

京都11R マイルチャンピオンシップ
◎ダノンヨーヨー
○ワイルドラズベリー
▲ジョーカプチーノ
△サプレザ
△トゥザグローリー
△ゴールスキー
△スマイルジャック

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

マイルチャンピオンシップの本命はダノンヨーヨー。
前走は内が伸びる馬場の中、外から差し切る強い内容。
抜けた馬のいないここはチャンス。
[PR]

by marim905 | 2010-11-21 11:48 | ET

日曜競馬

昨年はカンパニーとキャプテントゥーレがいたためGⅠとしてのメンツを保ちましたが

今年は結構残念なメンバー構成になってしまったマイルチャンピオンシップです。

安田記念に比べれば平穏な決着が目立つので、捻らない方がいいかもしれません。

このレースはこっそり関東馬が関西で健闘する珍しいレースだったりします。

今年は3歳馬の参戦が目立ちますが、このレースは古馬との斤量差が1kgだけ。

その辺りが影響するかもしれません。

そんなわけで早速予想です。

京都11R  マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
◎サプレザ
○ワイルドラズベリー
▲ダノンヨーヨー
△ジョーカプチーノ
△スマイルジャック
△キンシャサノキセキ
△エーシンフォワード

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はサプレザ。
昨年の3着馬。日本の馬場にも適応できることや時計の裏付けがあるのは大きい。
牝馬なだけに揉まれる内枠より外の方がいいかもしれない。
タフなヨーロッパでやっているのだから問題ないだろうけど。
昨年の勝ち馬が引退、2着馬とは内外の差程度だったし、状態は上向き。
2年連続できた馬は2年目で成績を落としやすいのだが、評価を下げる材料とまでは。

まあ、堅そう。
ジョーカプチーノが頑張れば盛り上がるので期待したい。

3歳馬は悩ましいがワイルドラズベリーだけにした。
未だに適性がよくわからないファルブラヴ産駒ではあるが、京都実績を買いたい。
調教はまずまずなのでデキ落ちがなければ注意。

エーシンフォワードの人気の落ち方はかなりひどい。
前走は見るからにデキが悪かったし、叩いて上向いていれば侮れない。
どちらかと言えばスプリンターよりの血統だけど、メンバーがメンバーだけに地力で。
[PR]

by marim905 | 2010-11-21 03:35 | 競馬

土曜競馬

明日も例のごとく時間がなさそうなので、早めの更新です。

2歳戦なのに当日の気配や馬体重の増減がうんぬんかんぬん(2回目)

おまけにローカルハンデ戦まであっちゃうわけですが仕方ないので早速予想です。

東京11R  東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)
◎ダコール
○ビップセレブアイ
▲マイネルラクリマ
△サダムパテック
△リフトザウイングス
△サトノペガサス
△トーセンケイトゥー

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はダコール。
シンプルに新馬戦の勝ちっぷりから。距離は若干微妙だが賞金を加算して朝日杯へ。

個人的にはリフトザウイングス応援なんだけど、人気になりすぎる予感。


福島11R  福島記念(GⅢ)
◎トウショウシロッコ
○ダンスインザモア
▲ディアアレトゥーサ
△アルコセニョーラ
△ナムラクレセント
△ミステリアスライト
△ホワイトピルグリム

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はトウショウシロッコ。
ここでも2ゲッターの出番。天皇賞は正直必要なかったが、56kgならいつも通り。
枠もいいし、スムーズに運べさえすれば複は堅い。

勝手ながら冬馬疑惑を抱いているダンスインザモアが絞って来られれば流れ込みも。
哲三が飛ばして差し勝負という流れを期待。
[PR]

by marim905 | 2010-11-20 02:19 | 競馬