だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


好メンバー

どっちも良いメンバーがそろったと思います。

あんまり当たる気がしない(当たるなら堅い)気がしますが、

まあ、気にせず楽しんでいきましょう。

東京11R 根岸ステークス(GⅢ) D1400m
◎セイクリムズン
○ダノンカモン
▲ケイアイガーベラ
△ティアップワイルド
△エーシンクールディ
△スターボード
△ダイショウジェット
×ビクトリーテツニー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はセイクリムズン
前々走の府中1400での内容が圧巻
内枠と相性のいい馬だしここでも

京都11R 京都牝馬ステークス(GⅢ) T1600m
◎ヒカルアマランサス
○アプリコットフィズ
▲ブロードストリート
△レディアルバローザ
△アグネスワルツ
△リビアーモ
△プリンセスメモリー
×ベストロケーション

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円

本命はヒカルアマランサス
打って変わって外差し馬場の京都なので、
去年ほど極端でなくても流れは向くはず
[PR]

by marim905 | 2011-01-30 13:19 | CHAPPY!

根岸ステークス&京都牝馬ステークス

東京11R 根岸ステークス
◎セイクリムズン
○ダノンカモン
▲ケイアイガーベラ
△ティアップワイルド
△エーシンクールディ
△スターボード

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円

本命はセイクリムズン。
ベストの1400に戻ってさらに前進。

京都11R 京都牝馬ステークス
◎ヒカルアマランサス
○ショウリュウムーン
▲アプリコットフィズ
△ブロードストリート
△リビアーモ
△アグネスワルツ
△サングレアズール

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

本命はヒカルアマランサス。
出遅れ、大外ぶん回しで勝った去年の内容があまりに強烈。
よほどのスローにならなければ今年も届くはず。
[PR]

by marim905 | 2011-01-30 12:19 | ET

日曜競馬

いよいよ東京競馬も開幕ということで本格的に今年の競馬も始まった気分ですが

早速フェブラリーSの前哨戦である根岸ステークスがあります。

本番のメンツが多少寂しそうなので、期待が持てるレースをしてもらいたいですね。

どちらかと言うと本番より1400mのここが勝負の馬が結構いますが。

京都では4歳勢に斤量が有利な京都牝馬Sが。

牝馬も4歳馬無双となるのか楽しみです。

それでは早速予想です。

東京11R  根岸ステークス
◎ケイアイガーベラ
○ダノンカモン
▲セイクリムズン
△ティアップワイルド
△スターボード
△エーシンクールディ
△ワールドワイド

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はケイアイガーベラ。
勝つか4着以下かといった極端な成績ではあるが、1400mではほぼパーフェクト。
前々走はスタートで後手を踏み、道中押し上げるも失速。大敗を喫した。
ダメージが懸念され前走も若干不安はあったが、払拭するかのような快勝。
今回は輸送の負担を軽減させるために早めに東上。陣営も本気だ。
外枠なら最高だったが、内目の枠。偶数枠だったのはまだよかった。
五分で出ればスピードで押し切れる。敵は時計の掛かる馬場。

本来なら2,3番人気から入るべきだろうけど。なんとなく決め手に欠ける。
こういう後ろ向きな予想は当たらないんだよな。


京都11R  京都牝馬ステークス
◎アグネスワルツ
○レディアルバローザ
▲ヒカルアマランサス
△プリンセスメモリー
△アプリコットフィズ
△ブロードストリート
△サングレアズール

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はアグネスワルツ。
秋2戦は消化不良のレースが続いたが、マイルに切り替えた前走から復調気配。
さすがにペースを落としすぎたため、切れで勝る馬に差されたが、
55kgを背負いあの内容ならば十分。今回は53kgで出走できるからかなり有利。
かなり上がりが早いレースが見られる京都の芝だが前走のように走れれば。
2歳時の京都マイルでの2連勝は未だに印象に強く残っている。
ここで勝ちを収めて完全復活とヴィクトリアマイルへ名乗りを上げたい。

相手には切れる馬とある程度時計に対応できそうな先行馬を。
このような馬場だから距離延長はさほど問題にならないと読む(良馬場ならば)
前走のダメージがなければレディアルバローザの距離短縮は不気味。条件揃いすぎで。
[PR]

by marim905 | 2011-01-30 04:48 | 競馬

土曜競馬

番組の日程が組み替わり、シルクロードSは2回4日目から2回の初日に。

だからどうした、何のために組み替えた感が否めませんが

土曜日の競馬が盛り上がるのはいいことですね。

例年混沌とするこのレースですが今年はジョーカプチーノがどんな競馬をするのか

見ものです。目標は先だろうし、仕上げも余裕ありそうですが。

そんなわけで予想です。

京都11R  シルクロードステークス
◎ジョーカプチーノ
○サンダルフォン
▲セイコーライコウ
△スカイノダン
△モルトグランデ
△スプリングソング
△アーバニティ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はジョーカプチーノ。
休養明けからコンスタントに使われ4戦目。
スプリント戦は3戦3勝。前走もスピードの違いでハナを奪い、圧勝。
格の違いを見せつけた。目標は先だろうし、仕上げも甘い。
それでも明らかに格下のこのメンバーでは無様な競馬は見せられない。

サンダルフォン。
一昨年初重賞制覇を果たした北九州記念を含め、テン3Fが32秒台になった時は強い。
切れる脚を毎レース繰り出すタイプではなく、
先行勢がバテバテになれば自信の位置取りに関わらず伸びてくる。
今回恰好のペースメーカーが出走。有利な内枠。まともに捌ければ浮上あり。
敵は57kgの斤量だが、叩いた上積みを期待したい。

セイコーライコウ。
1000万、準OPと連勝し、格上挑戦となるが昨秋からレース振りがどんどん良化。
スパッと切れるタイプではないが、しぶとさが目立っている。
いい枠を引けたし、展開さえハマればこのメンバーでも。
層が薄いスプリント戦線の4歳馬として名乗りを上げたいところ。


ジョーカプチーノが先行勢を一掃して差し馬との決着がいいね。
[PR]

by marim905 | 2011-01-29 15:15 | 競馬

土曜日にバイトがあるせいで

今日のシルクロードS見られないのが悲しいチャッピーです。

さて、今Bコース替わった京都を見ましたけど、

普通に外差し決まる馬場になってたので、ひと波乱期待できる感じですね。

そろそろ当てたいけど、短距離じゃ無理かなあ(弱気)

京都11R シルクロードステークス(GⅢ) T1200m
◎ジョーカプチーノ
○モルトグランデ
▲スプリングソング
△ジェイケイセラヴィ
△スカイノダン
△グランプリエンゼル
△アーバンストリート
×シンボリグラン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はジョーカプチーノ
スプリント戦線を盛り上げるためにもここでは好走が絶対条件
[PR]

by marim905 | 2011-01-29 12:41 | CHAPPY!

シルクロードステークス

京都11R シルクロードステークス
◎ジョーカプチーノ
○スプリングソング
▲モルトグランデ
△サンダルフォン
△スカイノダン
△ジェイケイセラヴィ
△ティファニーケイス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

シルクロードステークスの本命はジョーカプチーノ。
無理に逃げずとも出たなりの競馬をすれば結果はついてくるはず。
ここで勝って手薄なスプリント戦線を盛り上げてほしいところ。
[PR]

by marim905 | 2011-01-29 01:19 | ET

アメリカジョッキークラブカップ&平安ステークス

中山11R アメリカジョッキークラブカップ
◎コスモファントム
○トーセンジョーダン
▲マルカボルト
△ネヴァブション
△サンライズベガ
△ダイワジャンヌ

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円

アメリカジョッキークラブカップの本命はコスモファントム。
逃げ馬を目標に内内で立ち回れる。

京都11R 平安ステークス
◎ダイシンオレンジ
○マチカネニホンバレ
▲サクラロミオ
△インバルコ
△トーホウオルビス
△ピイラニハイウェイ
△タガノクリスエス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

平安ステークスの本命はダイシンオレンジ。
叩き三走目そろそろ走り頃。
[PR]

by marim905 | 2011-01-23 15:18 | ET

日曜競馬

先週の日経新春杯が好メンバーだったのと対照的に

AJCCは4歳馬がわずか2頭しかいません。メンツも微妙ですし。

平安ステークスもなんだかパッとしない感じですね。

そんなわけで予想です。

中山11R  アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)
◎コスモファントム
○トーセンジョーダン
▲サンライズベガ
△ネヴァブション
△マルカボルト
△ダンスインザモア
△アサティスボーイ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はコスモファントム。
重賞初制覇の勢いでここでも。上位人気で減点材料が少ないのはこの馬。


京都11R  平安ステークス(GⅢ)
◎ダイシンオレンジ
○マチカネニホンバレ
▲インバルコ
△サクラロミオ
△ピイラニハイウェイ
△ナニハトモアレ
△タマモクリエイト

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はダイシンオレンジ。
叩いて気配上昇。この条件はベストなので勝ち負け。メンツ的にも上位。
3着探しかな。インバルコもボクノタイヨウも大して変わりはないと思う。
[PR]

by marim905 | 2011-01-23 13:29 | 競馬

儲かる気が全くしない

今日の重賞2つです。

堅そうで嫌だというか、荒れたら手がつきそうにないというか・・・

どちらかというと小倉メインの方が楽しみなわけですが、

元割れ上等!で予想して行きます。

中山11R アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) T2200m
◎コスモファントム
○トーセンジョーダン
▲ネヴァブション
△マルカボルト
△サンライズベガ
×ミヤビランベリ
×ダイワジャンヌ

3連複:◎-○▲△△ 計6点×400円 合計2400円
3連複:◎-○▲△△-×× 計8点×300円 合計2400円

本命はコスモファントム
唯一の4歳勢が調子そのままに押し切るはず

京都11R 平安ステークス(GⅢ) D1800m
◎ダイシンオレンジ
○マチカネニホンバレ
▲インバルコ
△サクラロミオ
×ナニハトモアレ
×タガノクリスエス

馬単:◎○▲→◎○▲△ 計9点×400円(◎⇔○は各500円) 合計3800円
馬単:◎○▲→×× 計6点×200円 合計1200円

本命はダイシンオレンジ
調子上昇&このコースなら
[PR]

by marim905 | 2011-01-23 12:54 | CHAPPY!

日経新春杯&京成杯

京都11R 日経新春杯
◎ローズキングダム
○ゲシュタルト
▲ビートブラック
△ルーラーシップ
△ヒルノダムール
△ナムラクレセント
△エーティーボス

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

日経新春杯の本命はローズキングダム。
内をつく騎乗が目立つ豊なら変な乗り方はしないはず。

中山11R 京成杯
◎スマートロビン
○フェイトフルウォー
▲ジャービス
△コウヨウレジェンド
△ビービーバカラ
△マイネルメダリスト
△インナージョイ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

京成杯の本命はスマートロビン。
この距離で唯一2勝している実績を信頼。
[PR]

by marim905 | 2011-01-16 15:30 | ET