だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロッテ6連勝♪

我がロッテ強いですなヽ( ´▽`)ノ

ずっと応援して来た甲斐がありました(泣)

今年のロッテは何か違いますね。何が違うんだろう?

巷では1,2番の打率が大分良いようなことを聞きます。

そう言えば、私の西岡様が大活躍してますね。

ちょっと怪我したらしいですが(汗)

投手陣も駒が揃っていい感じなのでこのような結果が生まれたとも考えています。

先発陣ではエースの清水を始め、渡辺俊、小林宏、セラフィニ、小野といますね。

防御率と勝敗を見てみたんですが

清水直:2.70  3勝2敗
渡辺俊:1.64  4勝0敗
小林宏:3.09  3勝2敗
セラフィニ:2.63  2勝0敗
小野:3.08  3勝1敗
合計 防御率:2.57  15勝5敗  (4月26日現在)

改めて調べてみると凄いですね(ぉ)

中継ぎでは右の薮田、山崎、小宮山と左の藤田、山北。

そして絶対的な抑えである小林雅がいれば

怖いものなし(笑)

駒不足のチームには申し訳ないほど揃ってますね(ぇ)

千葉ロッテの未来は明るいぞ!


近いうちにマリンスタジアムに足を運ぼうかなと思っています。

でも、少し気が引けるんですよね(ぇ)

それは私がマリンスタジアムに行くとロッテが負けるんですよ(ぁ)

確か、3勝20敗くらいだったはずです(ぇぇぇ)

こういう背景があるんですよ。今年のロッテなら・・・と思っているんですがね。
[PR]

# by marim905 | 2005-04-27 02:40 | スポーツ

今週注目の新曲

火曜日と言えば、この日ですねw

今日も書いちゃいます。


☆大阪 恋の歌  モーニング娘。
モーニング娘。通算26枚目のシングルをリリース!
ABC環境キャンペーン「ガラスの地球を救え」イメージソングでもある本作は、
モーニング娘。としての石川梨華(2005年5月にモーニング娘。を卒業)最後の
シングル。


☆BLACK STONE  Gackt
通算21枚目となる今作はGackt久々のスピード感溢れる爽快なロックチューン。
ダイハツ「ムーヴ・カスタム」のCMソングとして2005年4月6日より大量OA !!


☆長い夢  YUKI
3rdアルバム・リリース後の第1弾シングルは、
大ヒット「JOY」を手がけた蔦谷好位置が作曲。
YUKI独自の詞の世界観はここでも健在で、サウンド面では打ち込みの音と
ハープやティンパニーの生楽器が見事に調和している。

タイアップ:ソニー・エクソン・モバイルコミュニケーションズ「au W31S」CMソング


☆歌声よおこれ  サンボマスター
2ndアルバム「サンボマスターは君に語りかける」のリード曲「歌声よおこれ」の
リカット・シングル。全国ツアーでも定番となりつつあるナンバーだけに、
注目の1作だ。

タイアップ:カルピス「カルピスウォーター」CMソング


☆ANSWER~イチバンタダシイコタエ~ SOPHIA
デビュー10周年を飾る第1弾シングル。
今作ももちろん亀田誠司がプロデュースを担当。
怒涛の全国ツアーも楽しみなSOPHIAから、2005年は目が離せない!

タイアップ:NTV系「THE・サンデー」エンディング・テーマ


また例のサイトの新着PVでも載せようと思いましたが、

今週発売の新曲で思わしいのがなかったので、これで。

フルバージョンではないですがご勘弁を。

ここをクリック
[PR]

# by marim905 | 2005-04-26 22:25 | 音楽

オリコンチャート

ネタに困ったら音楽ネタですw

今週のオリコン、とても面白いです(何)

先週リリースされたばかりの曲の順位が安定してないですね。

それだけ拮抗してるわけです。

意外とアングラが健闘しているのが想定の範囲外です(笑)

ハイカラと明暗が分かれましたね。

スパカンにも響くので要チェックです!


そう言えば、トンガリキッズが粘っていますね。

今日、フルバージョンで聞いちゃいました(ぉ)

感想は私の口からはとても言えないので、

ご自分の耳で聞いてみてください!聞く価値ありですw
[PR]

# by marim905 | 2005-04-26 00:03 | 音楽

福知山線脱線事故

皆さん、元気してますか?

ロッテが強くてウハウハのマリームです(爆)

ここ2,3日書き込みが少ないのは、

ネタがあっても忘れてしまうからです(ぇ)

そんな人間的に致命的な私ですが、

今日は特にネタもないのにやってきました。

そう言えば、電車の脱線事故がありましたね。

時間に遅れないようにする事ももちろん大事でしょうが、

乗客の安全を守るのが第一じゃないのでしょうかね?

50名もの死者を出したら何にもならないでしょうに。

原因はわかっていないようですが、置き石?との説もあるようですね。

何が目的で置き石をするのか知りたいものです。

人の命が危険にさらされるのが、そんなに楽しいんですか?

自分には理解しかねますね。まあ、理解したくもありませんが。

遺族の方にご冥福を祈りつつ、JRに対して憤りを覚えます。
[PR]

# by marim905 | 2005-04-25 22:03 | ニュース

今更ながら・・・

最近のことではないんですが、ディベートをしたんですよ。

そのテーマがこれだったわけで、多少個人的に思うことがあるわけで。

それはゆとり教育は学習能力を低下させたか

と言うテーマ。

最近良く取り上げられている話題であったし、自分たちに関係あることなので、

よ~く頭を使って考えたんですよ。

そもそもゆとり教育ってどういうことかを考えてみると
元はと言えば、子供たちは何にも悪くないわけで、
勝手に世の大人たちが「ゆとり教育」だ何だといい出したのに
学力が下がったからと言って手の平を返したように反対だ、止めろと言うのは
どうかと思うんですよ。
実際勉強するのは子供であって、大人じゃないんです。
振り回される子供たちのことも考えていただきたい。

そもそも学校って何なんでしょう。
必ずしも「学校=勉強する場所」ではないはずです。
勉強なら家やら、塾やらでやればいいじゃないですか。
そりゃ、勉強も必要ですが、一番大事な事なんでしょうか?
集団生活やら交友関係やらあるでしょう。
中学、高校は別として、小学校はそうあるべきでは?
と勝手に思うんですよ。

そして、学力が上がり、慌てる文部化学省。
いったい何なんですか?ちゃんちゃらおかしいですよ。
勘弁してください。今後どうするんでしょう?
早めに決めてもらわないと、子供たちの将来を揺るがすことになるのに。


という見解を省略しつつぶつけ、ディベートには勝ったんですよ。

良かった良かった(ぇ)

眠いので、おかしい部分が多々あると思われますが、学生ということで

勘弁してください(汗)。ゆとり教育のせいか(コラ)

たまには知的な部分を見せないとね(笑)

というわけで、また近い内に。
[PR]

# by marim905 | 2005-04-24 04:41 | ニュース

反省。

今回のスパカンでマリームに期待してくださった皆さん、

申し訳ございません(ぇ)

あんまり良くなかったですが、見せ場が作れたので勘弁してくださいw

4週で3位3回って安定しているのか、伸び切れていないのか微妙ですね。

近いうちに勝ちますよ。

と、無責任なことを言ってみる。

あんまり反省してませんが、反省はこの辺りで(ぇ)

ロッテが勝っているので、反省する気がありましぇーん(爆)
[PR]

# by marim905 | 2005-04-23 22:58 | スパカン

リンク追加のお知らせ

リンク(メモ帳)に新しく追加しました。

毎回、スパカンでお世話になっている、

きのした@なぎささんのブログ、「きのした@room」を

正式に追加させていただきました!

皆さん、是非ともアクセスしましょう♪


リンク希望の方は是非ご一報くださいませ!

基本的に断ることはないのでw
[PR]

# by marim905 | 2005-04-22 16:20 | その他

結果発表♪

さあ、皆さん心理テストの結果を発表しますよ♪

これでアレが分かるといいましたが、

そのアレとはこのことです!

アナタが恋人や大切な人に求めている事、もっとこうなって欲しいと願っていること

がわかります(ぉ)

ホントに分かるの?と思っているあなた、

実際分かりません(爆)

まあ、心理テストなので当たっても外れても特に何とも思わないですよねw

では結果を

1.目:外見のかわいらしさ&かっこよさ
2.白:清潔さ&貞節
3.田:素朴さ&素直さ
4.旧:伝統&しきたり
5.由:論理性&頭の良さ
6.甲:勇敢&たくましさ


と、なるそうです。アナタはどうでしたか?

そうですか、皆さん大的中のようですね(ぇ)。良かった良かった。

私ですか?

さあ、どうでしょう。当たっているといっちゃ、当たってるんじゃないでしょうか。

外れていると言えば、外れているわけですが(謎)


そう言えば今日はスパカンの日ですね(何)

このブログを見てくださっている方のためにも勝たなくては!

と、刹那に思い、予想に励んでいる次第でありますw

勝ったあかつきには・・・何かしますか(ぇ)

ではでは、今夜を期待していてくださいませ♪
[PR]

# by marim905 | 2005-04-22 16:14 | その他

心理テストをやってみました!

他の心理テストでズバリ!

熱しやすく冷めやすい性格です!

と言われ、軽く凹みつつも、

細木○子にメチャクチャ言われている芸能人の気持ちが

ちょっと分かった気になって入る私、マリームは

懲りずに他の心理テストへ挑んでみました(笑)


それはこんな問題でした。

「日」という漢字を想像してください。この字に1本だけ線を書き加えて、
他の漢字を作るとしたら、次の内どの漢字が思い浮かびますか?

1.目 2.白 3.田 4.旧 5.由 6.甲
※とある所より抜粋

これであなたのアレがわかってしまうんですよw

自分はちなみに3番でした。

結果は今日中に載せるので、選んでみてください♪

コメントに選んだ番号を書いて下さると嬉しいですw

例のクイズメンバーの挑戦も待つ!(ぇ)
[PR]

# by marim905 | 2005-04-21 16:50 | その他

今日のオリコンを見て

思ったことは、新曲が多いということ(笑)

それと、ケツメのさくらが徐々に衰退してきたことでしょうか。


新曲ではアングラハイカラの注目の2ndシングルが

それぞれ7位11位にランクインしてきましたね。

1stシングルがヒットしただけに、今回の新曲は真価が問われると思います。


そして安倍の新曲が2位に入ってきました。

あのような問題もありましたが、心機一転、音楽活動に勤しんでもらいたいですね。

もう少し厳しい順位になるかなと思っていたのですが、

やはりファンは根強いですね(笑)


スキマスイッチ5位と健闘しています!

今回の曲は春っぽくて個人的に気に入ってます♪

大部分は昨日触れたのでこれ以上は触れません。


ケツメは正直、高橋瞳は抜かせるのではないかと思っていましたが、下でしたね。

まだ1日分だけなので何とも言えませんが、

関東地方でさくらのピークが過ぎたことも要因なんでしょうか?

ここ4週でも5.5→5.2→4.7→3.6(単位:万枚)と目に見えて

変化がわかるようになってきました。

とはいえ、発売から2ヶ月半、未だにトップ10をキープしているのは凄いですね。

是非とも、もう一花咲かせて欲しいものですね。
[PR]

# by marim905 | 2005-04-20 23:52 | 音楽