だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

買いました~♪

d0008591_2291161.jpg

うまく貼れたか心配ですが、大丈夫のようですねw

これからもじゃんじゃん貼れる物は貼りたいと思います。

今もiPodに転送し終わったので、聞いています。

曲目は次の通りです。
1 Ouch!!
2 ネオメロドラマティック
3 東京ランドスケープ
4 We Love Us
5 黄昏ロマンス
6 Twilight,トワイライト
7 ROLL
8 シスター
9 ドリーマー
10 社員 on the beach
11 プッシュプレイ
12 うたかた
13 何度も
14 Let’s go to the answer

シングル収録曲が4曲ありますね。4曲とも曲調が変わっているのでいいですね♪

2人になってから初のアルバムということで、どうなるかと思っていましたが、

心配は不要でした(笑)

これからもCDを購入した場合はこのように紹介したいと思います。

どうぞお楽しみに~♪
[PR]

# by marim905 | 2005-04-20 22:15 | 音楽

これから♪

今からCD(アルバム)を買いに行ってきます♪

何を買うかって?ご機嫌な私は答えちゃいますよ(笑)

その名も『THUMPx』です(ぉ)

「サンプエックス」と呼んだ方、大間違いです(笑)

誰のアルバムかって?それは大好きなポルノグラフィティのアルバムですよ。

普通ならiPodユーザーである私の場合、CCCDを用いているポルノグラフィティの

CDを買ってもiPodへ転送することができないので、

買わずに何とかするわけですが、今回はCCCDではないのですよ(ぉ)

これは買うっきゃない!(ぇ)

と言うわけで、CDショップへ直行です!(わー)

帰ったら、写真をアップしようかと思うので、お楽しみに~♪

では、マリーム准尉行ってまいります!(笑)
[PR]

# by marim905 | 2005-04-20 17:29 | 音楽

今週注目の新曲

気がつけば今日は火曜日じゃないですか(爆)

と言うわけで非常に新曲が多いため、時間が掛かりました。

どうぞご賞味くださいませー(笑)


☆STEP you/is this LOVE?  浜崎あゆみ
浜崎あゆみ、2005年最初のシングルは、
それぞれに本人出演の大型タイアップが付いた両A面シングル。
2005年の4月にはデビュー8年目を迎える浜崎あゆみの
新しいStoryにふさわしい作品。
タイアップ:
STEP you:松下電器産業「D-snap Audio」CMソング
is this LOVE?:森永チョコレート BAKE CFソング


☆春の歌/テクテク  スピッツ
スピッツの記念すべき30枚目となるアニバーサリー・シングルは、
春風を思わせる爽メロ! 2005年1月発表のアルバム『スーベニア』の冒頭を飾る
「春の歌」をシングルカット。カップリングには最新曲「テクテク」を収録。
タイアップ:「AQUARIUS」CM/キャンペーンソング


☆夢ならば  安倍なつみ
ファンが待ちに待った、安倍なつみの2005年第1弾シングル。
2005年2月の日本青年館でのレヴュー&コンサート(全7公演)も、
全チケットがソールド・アウトと好評。
本作でも、変わらない元気ななっちと出会えるはず。


☆星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように  ZARD
「名探偵コナン」の映画&TV主題歌を両A面扱いで収録した
ZARDの2005年第1弾シングル。
「星のかがやきよ」は疾走感あふれるキャッチーなギター・ポップ、
「夏の~」は柔らかなヴォーカルが心地好いミッド・テンポのナンバーだ。
タイアップ:
星のかがやきよ:NTV系アニメ「名探偵コナン」オープニング・テーマ
夏を待つセイル(帆)のように :劇場版「名探偵コナン~水平線上の陰謀」


☆影踏み  一青窈
大ヒットを記録した「ハナミズキ」から1年2ヵ月ぶりとなるシングル。
せつせつと歌い上げるバラードは、「ハナミズキ」同様、
リスナーの心に深く響くこと間違いなし。
タイアップ:日本中央競馬会 2005年イメージ・ソング


☆OVER  HIGH and MIGHTY COLOR
ハイカラの2ndシングル。この「OVER」は、インディーズ盤として
2004年11月に発売され、1500枚が即完売したという幻の楽曲。
マーキー、ユウスケのツイン・ヴォーカルの破壊力と、
重低音のヘヴィなグルーヴが魅力だ。


☆君の声  アンダーグラフ
デビュー・シングル「ツバサ」が驚異のロングセラーを記録した
アンダーグラフの2ndシングル。「ツバサ」の続編ともいえるストレートな
ミディアム・バラードで、出会いと別れの多い季節にピッタリの上京ソングだ。


☆全力少年  スキマスイッチ
スキマスイッチ、通算5枚目となる2005年第1弾シングルは
春らしいアップテンポな楽曲。カップリングにはライブで好評を博した
「さみしくとも明日を待つ」、さらにインストゥルメンタル曲1曲を収録。
タイアップ:NTTドコモ関西 CMソング
       NTV系「音楽戦士MUSIC FIGHTER!」4月度オープニング・テーマ


☆Start Spurt  RATHER UNIQUE
EXILEのUSAとMAKIDAIが率いる5人組ヒップホップ・グループの
2ndシングル。3MCによる分厚いフロントが絶妙なバランスで
炸裂するゴキゲンなナンバー。EXILEとは比較できない
個性的なサウンドを確立している。
タイアップ:TBS系「オオカミ少年 Lie or Truth」4・5月度エンディング・テーマ
       「music.jp」CMソング


今日もPVを載せます。著作権はハングルですが気になさらないように(笑)
今日のPVは今週のアルバムチャート1位のあのアーティストの
個人的に好きな曲をチョイスしました(爆)
ここをクリック

※このサイトをご利用されて、トラブル等が発生しても
 ブログの管理者である、マリームは一切責任を負いませんので、ご了承を。
[PR]

# by marim905 | 2005-04-19 23:50 | 音楽

新ドラマと・・・

今日「エンジン」を見ました。

キムタクさんが出ているということで注目してましたが、

なかなか、面白かったです。

レーシングドライバーという設定にも新鮮味を感じました。

子供たちとの絡みもあり、何だかほのぼの感も感じられました。

きっと数字はしっかり取るんでしょうね(笑)

明日も新ドラマありますね。時間が無駄にある自分としては

チェックしなければなりません(謎)


話は変わりますが(ぇ)、我が校はネタの宝庫だったりするわけですよ(何)

今日もあったんですが、書けるような内容でもないような気がしちゃうので、カット!

ネタに詰まったら学校ネタに奔ろうと思うので、

その時は温かい目でお願いします(笑)
[PR]

# by marim905 | 2005-04-18 23:59 | その他

恐れていた事態

あ~万馬券が~(泣)

強かったですね、ホントにw

スタートでつまずいた時はビックリしましたが、終わってみれば圧勝。

一瞬ノーリーズンの菊花賞を思い出しましたよ。

今日勝つのを見たら、ダービーも負ける気配ないですね。

何か格が違うような気がします。

昨日と違うこと言ってますが、そんなこと気にしませんw

プンプン匂う天皇賞で今年2度目の万馬券(実は買ってない)を狙おうかと思います。

キーワードは和田
[PR]

# by marim905 | 2005-04-17 23:11 | スポーツ

スパカンの反省+アルファ

いや~今回もダメダメでしたね。

うまく予想が当たったところが全くなかったような気がします。

一青をかすったくらいw

反省点が多すぎて上げると凹んでしまうのでこれくらいで(ぇ)

きっとこれ以上悪くならないだろうw

と言うわけで反省終わり。


そう言えば明日は皐月賞ですね(何)

何か1強ムードって感じですが、普通に負けてしまうのではないかと思っております。

理由は特にありませんw

あのコースでフルゲートだと、力だけではどうにもならない気がするわけですよ。

とか言ってあっさり勝ってしまうかもしれませんがw

まだ本気で走ってるところを見たことないので、見てみたいですね。

何はともあれ、明日は結構楽しみですw

これが現代の高校生の日曜日の過ごし方です(絶対違)
[PR]

# by marim905 | 2005-04-17 00:15 | スポーツ

明日のスパカンの展望

さあ、今週も明日のスパカンについて触れます。


まずは首位争いなんですが、先週の電リク途中経過で言っていたように、

混沌としてきたようです。

とりあえずはNEWSとラルクとの争いになるのではないでしょうか?

問題は3位から下なんですが、さっぱりわかりませんね。

BoAが粘るか、ケツメが巻き返すか、カエラが余勢で伸ばすか、それとも・・・

頭が痛いですねw

あとは玉置や川嶋、高橋がどこまで伸ばしてくるかによって

大分変わってくるのではないでしょうか?

先週入らなかった浜崎の新曲も絡んでくる可能性があります。

何だか女性アーティストが大健闘ですなw

さらにスペシャルウィークということまで考慮すると大荒れになりそうな気がします。

予想が外れまくったら普通のリスナーとしてスペシャルウィークを

たっぷりと堪能しようと思います(笑)
[PR]

# by marim905 | 2005-04-14 21:37 | スパカン

マリームとは?

何とか今日で訪問者数が100を超えたので、

皆さんのご要望に応えて(違)、自分が使っているマリームと

言う名前について書きたいと思います。


この「マリーム」と言う名前は中学時代にあだ名としてつけられました。

理由は前つけられていたあだ名で呼ばれていたところ、

コーヒーなどに入れる「マリーム」の瓶が学校においてあり、

友達が発見し、呼び始めたことがきっかけです。

コーヒーがめちゃめちゃ好きってことではありません(笑)

結果的に友達の多くがこの名前で呼んでくれていました。

ま、自分でもそれなりに気に入っていたので

それをそのままホームページ上でも使っているというわけです(笑)


特に面白いネタではないですねw

100を超えたので気合を入れてじゃんじゃんネタ(違)を書いていくつもりですw
[PR]

# by marim905 | 2005-04-14 16:49 | その他

今週注目の新曲

☆あたらしい季節へ  Lead
2005年の幕開けは通算8枚目のシングル「あたらしい季節へ」。
「桜」の河口恭吾による作詞/作曲で、Lead初のミディアム・バラードだ。
タイトル通り、出会いと別れの季節、春にふさわしい楽曲で、
切ないメロディは新入生、新社会人の胸に沁みるはず。


☆メヌエット  山崎まさよし
山崎まさよし、2005年第1弾シングル! 吟遊詩人をイメージした本作は、
人気RPGシリーズ「ロマンシング サガ-ミンストレルソング-」のテーマソング。
“さすらい感”あふれる楽曲と歌声が物語世界を盛り上げる。

タイアップ:スクウェア・エニックス社ゲーム「ロマンシング サガ-ミンストレルソング-」テーマ・ソング


☆Hot Stuff feat.KM-MARKIT  倖田來未
4thアルバム『secret』から、Future Shock所属のKM-Markitをフィーチャーした
HIP HOPナンバー「Hot Stuff」をリカット。加えてアルバムから選りすぐりの
3曲のRemixバージョンも収録。「Hot Stuff」のビデオクリップ、メイキング映像、
「Trust You」のビデオクリップ新バージョン、ライブ映像を収録したDVD付き。

タイアップ:TX系「流派-R」4月度エンディング・テーマ


☆僕たちの行方  高橋瞳
TVアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』オープニング・テーマ(2005年4月からオンエア)を、Sony Music Audition(2004)で選ばれた15歳、
高橋瞳が歌います!

タイアップ:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」オープニング・テーマ



↓絶望と希望/川嶋あい のPVが見れます
ここをクリック
[PR]

# by marim905 | 2005-04-12 21:28 | 音楽

関東で地震

結構大きかったですね。

一瞬横に揺れて、その後大きく縦に20~30秒ほど揺れました。

住んでいるところが千葉県北東部なので、震度4~5強ですね。

いつもなら寝てる時間なんですが(ぇ)、今日は朝食を取っていました。

あまり大きな地震を経験したことなかったので、少し驚きましたね。

その後は何事もなく、登校したんですが、電車が動かないらしく、

休校になり、さっき帰ってきたところです。

目立った被害はないのですが、交通機関に多少影響が出てるみたいですね。

東京中心に大地震が起こったらどうなってしまうんでしょう。

考えるだけでゾッとしますね。

天災だけはどうにもならないですから。
[PR]

# by marim905 | 2005-04-11 11:59 | ニュース