だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週注目の新曲

今週も勝手に取り上げますw


☆DO THE MOTION  BoA

ベストアルバムから2ヶ月、早くもリリースされるニューシングルはトリプルA面。
楽曲はクールでスタイリッシュなダンスチューン、BoA作詞によるミドルテンポのナンバー、歌唱力を生かしたバラードがそろい、BoAの魅力全開の1枚。
収録曲3曲すべてがCMソングとして大型タイアップ付きです。

タイアップ:
DO THE MOTION:コーセー「ファシオ」CMソング
With U:リプトン リーフイン CMソング
キミのとなりで:au by KDDI EZ「着うたフル」CMソング


☆リルラ リルハ  木村カエラ

注目の3rdシングルは前作に続き本人による作詞、
力強い歌声で送るポップロックチューンはリスナーを圧倒すること間違いなしです!
「リルラ リルハ」とはサビのフレーズ「REAL LIFE/REAL HEART」の略。

タイアップ:vodafone CM ソング


☆スッペシャル ジェネレ~ション  Berryz工房

通算6枚目のシングルはデビュー1年間でシングル5枚、アルバム1枚、DVD5タイトルと快調に飛ばす彼女たちの勢いそのままの、キュートでポジティヴな楽曲。

※コメントに関しては他サイトより抜粋もあり。
[PR]

# by marim905 | 2005-03-29 22:11 | 音楽

パリーグ開幕

開幕して2日経ってますがお許しを(汗)

開幕戦はどのゲームも締まっていて、いい試合だったと思います。

注目の楽天も歴史的勝利を上げ、今年が楽しみになりました。

、2戦目は違う意味で歴史的な試合になりました(汗)

ロッテに対して26-0と言うゲームでした。

ロッテファンとすれば、快勝で良かったと思うかもしれません。

問題は楽天の投手陣です。

相手は去年チーム打率最下位のロッテなわけです。

やはり先発投手陣の駒不足ということなんでしょうか。

打線も僅か1安打。27人で終わってしまいました。

不安がいくつも残りました。

そんな中、月曜からは強力打線のソフトバンク戦です。

楽天ファンではないですが、今年のパリーグの「楽しみ」である楽天には

いい試合をしてもらいたいものです(ちなみにロッテファンですw)

いい試合になれば今年のパリーグがいっそう面白くなるでしょう。

ひとりの野球ファンとして楽天を応援していこうと思います。

これからも野球を中心にスポーツにも触れていこうと思います。

いいシーズンになればいいなぁ(ボソ)
[PR]

# by marim905 | 2005-03-28 01:43 | ニュース

スパカンの反省。

今回のクイズスパカンの個人的な反省をw

まずは再浮上の数にやられる(爆)

嵐、鈴木の伸びの悪さ、レンジの粘りも予想外でした。

まだまだありますが、点数が悪いので切りがありませんヽ( ´▽`)ノ

と言うわけで割愛(笑)


何はともあれ、今シーズン終わってしまいました。

ETさん、シーズン制覇おめでとうございます☆

きっちり自分の持っていたトップ10記録を塗り替えていただき感謝してます(ぇ

じゅにちんさんも惜しかったですね。次こそは。

※人の応援してる場合か、と言うツッコミは受け付けておりませんのでご理解をw


個人的なところは上の4部門がそれなりに当たるようになってきたので、

来シーズンにも期待が持てちゃったりするような、しないような・・・(ぁ

あとはトップ10を傘下に取り戻さなければ!

来シーズンこそプレートくれー ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

2人にメッセージ書いたから、コメントくれるかなという淡い期待を持ちつつ、

今夜は終わりw
[PR]

# by marim905 | 2005-03-27 13:22 | スパカン

リンクを追加!

自分が毎週「クイズ!スパカン!!」でお世話になっている、かずのぶさんの

「LoveQuiz&Music STATION」のアドレスをメモ帳に追加しました!

快く了承してくださったかずのぶさんに心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

見てくださった方は是非ともアクセスしてみてください!
[PR]

# by marim905 | 2005-03-25 17:58 | その他

無事進級!

とうとう1年の締めくくりの終業式に行ってきたわけですよ。

個人的なイメージとして終業式校長のマシンガントーク

なわけですよ。しかも面白みゼロというおまけつきw

今回もそのイメージが覆されることなく、期待通りの結果に。

何とか教室まで生還(?)して、次の行事。

THE☆通知票

思いっきりもらわずに帰ろうとしてたのは内緒w

注目の成績ですが3,4が並んでました(ぉ

順位はクラスで半分くらいヽ( ´▽`)ノ

クラスがかわらないので事実上3年間クラスで半分ヽ( ´▽`)ノ

来年度は他のクラスから優秀な人が入ってくるので、その分だけ落ちますがw

「頑張って勉強しよう」と思いつつ、その後2年の教科書を買いました。

帰りには友達と遊びにw

※勉強しないの?というツッコミは一切受け付けないのでご了承ください
[PR]

# by marim905 | 2005-03-25 03:01 | 学校

明日のスパカンの展望

明日のスパカンの注目どころを。

あんまり細かいところにまで触れると他のメンバーの人に

予想を見せてるようなものなので、適度に触れます(笑)

まあ、見せたところで当たらないので、いいんですがヽ( ´▽`)ノ


上位争いですが、1位は堅いはずなので触れずw

2位はケツメ、ウインズの争い!の予定なんですが、ひょっとしたら・・・

4位以降はどうにでもなります(笑)

倉木をどこに予想するかがポイントになるでしょう。

どこにでも入りそうなのが恐いw

トップ10入りを狙う鈴木亜美、BoA、

ドラマ効果で巻き返しを狙うD-51、

先週、後半に伸ばしてきたB’z辺りが8~10位を争うのではないかな、との予想w

関ジャニはどこでもいいんじゃない(笑)

新曲ではL’Arc~en~Cielの新曲が登場してくる(予定です)。

予想は11~20位で(広)

個人的な見所はカエラさんとマジレンジャーでw
[PR]

# by marim905 | 2005-03-24 21:51 | スパカン

ありえない

早くも自宅にいるわけですよ。

普通に学校行ったのにどうして10時半に帰れるんですか?

今日の登校理由:THE 大掃除(滝汗

ありえないorz

家が学校に近い人はいいんです。

電車で1時間とか2時間とかかかる人はどうするんですか?

遠いところをラッシュにも負けずに電車に揺られてはるばるやってくるんですよ。

1時間にも満たない大掃除と言うもののために。

非常に酷ですな( ̄3 ̄;)

まあ、自分が学校まで自転車で15分しか掛からないことなんて

誰にも言えない秘密なんですがw

こんなに早く帰すなら終業式もまとめてやってくれー


春休みの数日前にどうして宿題がどっさりなんですか?

進級特大号とでも言うのですか?

ありえないorz

もはや休みじゃないなこれはヽ( ´▽`)ノ
[PR]

# by marim905 | 2005-03-23 11:37 | 学校

今週注目の新曲

今週発売の新曲を勝手に取り上げちゃいますw

今後、毎週取り上げる予定(ぉ


☆サクラ咲ケ 嵐

彼らの14枚目となるニューシングルは春にピッタリなアップテンポのロック・サウンド。カップリングにはバラードナンバーの「手つなごぉ」を収録。

タイアップ:「城南予備校」CMソング


☆ダンシング 倉木麻衣

彼女にとっての2005年第2弾シングルは今春大学を卒業し、音楽活動に入っていく彼女から全ての人へ贈る応援ソングです。

タイアップ:ドワンゴ「イロメロ呼び出し中の音」CMソング
       「TOKUSHIMA VORTIS」テーマ・ソング」


☆Delightful 鈴木亜美

エイベックス移籍後初のシングルは復活にふさわしいダンサブルな楽曲に。
音楽配信されていた「Hopeful」も収録。5月18日は早くも新曲をリリース予定。
[PR]

# by marim905 | 2005-03-22 21:40 | 音楽

スパカンとは?

まだブログ2日目なのにブログタイトルをころころ変えてるのは内緒なんです。

初心者の証ですな(謎)


さ、今日は自分の趣味である「スパカン」とは何なのかを書こうと思います。

スパカンとは「フライデートダウン50」の略です。

ご存知の方もいるかと思いますが、

文化放送で毎週金曜午後9時30分~12時に放送してます。

内容は毎週リスナーからのリクエストで最新音楽のトップ50を発表します。

言ってみれば普通の音楽番組なんですが(笑)


自分は聞くだけでなく、とある方のホームページの「クイズスパカン」という企画に

参加させていただいて、毎週その番組のチャートの予想をしてるんですw

予想する項目は新曲数、ランクアップ曲数、ランクダウン曲数・・・全部で十数種類あります。

興味がある方は検索サイトで「クイズ スパカン」と入力すると出てくるはずですw
↑許可をもらってないので、リンクを載せられないorz

この番組のいい点は
1、最新の音楽がわかる
2、発売前の曲でも流れる
3、リクエストするとプレゼントがもらえる可能性がある(笑)
などの良いことが盛りだくさんです(ぇ


興味のある方はコメントいただければ、自分のわかる範囲で書きたいと思います。

※スパカンの広告、宣伝ではありません
[PR]

# by marim905 | 2005-03-22 16:06 | スパカン

初日記~♪

これからブログを書くことになりましたマリームです!

とりあえず自己紹介を。


性別:男
歳:16歳(高1)
所在地:千葉の奥地
趣味:音楽鑑賞、スパカンを聞く(細)
意気込み:これからできるだけ頻繁に書こうと思うので、よろしくお願いします!


あとは気づき次第、書く事にします。

見てくださった方は、コメントしてくださるとありがたいです。

初心者なのでアドバイス等もお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

# by marim905 | 2005-03-21 23:01 | その他