人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜競馬

今週は牝馬の重賞が2つ。

フィリーズレビューと中山牝馬ステークスが行われます。

この2レースと言えば4年前、3連単を両方とも当てたという思い出があります。

それ以来かすりもしてないわけですがw

そんなわけで馬体重も出たところで予想です。

阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ)
◎ニシノモレッタ
○ラナンキュラス
▲レディアルバローザ
△カレンチャン
△ラブミーチャン
△ステラリード
△ロジフェローズ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はニシノモレッタ。
阪神1400mで1勝2着1回。1400m自体は3着を外しておらず、
いずれも牡馬と互角以上に渡り合い、好走してきた。
それもダッシャーゴーゴーやコスモセンサーといった相手で弱くはなかった。
ここはそれほど強いメンバーでもないので、休み明けでも通用する。
本番よりここという馬であろう。

昨日30倍くらいついてたような気がするんだが・・・

注目のラブミーチャンに関しては未知数であることは違いない。
血統背景はどう見てもダートの短距離であるが、
ミスプロ×ノーザンダンサーといった具合でどちらもこのレース相性がよい。
初芝の馬は基本スルーなのだが、ちょっと気になる。


中山11R  中山牝馬ステークス(GⅢ)
◎ザレマ
○ショウナンラノビア
▲ニシノブルームーン
△ジェルミナル
△レジネッタ
△マイネレーツェル
△アルコセニョーラ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はザレマ。
最悪の枠を引き、距離も1ハロン長い印象だが、
切れ味がない当馬にとってハイペース濃厚のこのメンバーはいい。
壁をつくって競馬ができればベストなのだが。
ダートを使った影響だけが心配。

相手には定石通り重賞実績のある馬を取る。
また、ペースが上がりそうなことから差し馬を重視。

ショウナンラノビアに関しては例外で飛ばした方がいいタイプ。
昨年の卯月Sでは前半34.1で飛ばしながら逃げ切るという強い競馬。
実際に見ていても強かった。今回もある程度前につけ、残りたい。

by marim905 | 2010-03-14 15:22 | 競馬
<< 中山牝馬ステークス&フィリーズ... 牝馬限定 >>