人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜競馬

いよいよ今年も最終週となりまして、有馬記念が明日に迫りました。

そんな中今日は出世レースの定番、ラジオNIKKEI杯2歳Sです。

毎年のように勝ち馬が来春にGⅠを獲っていることを考えると

クラシックで好走できそうな馬をうまく選びたいところですね。

そんなわけで予想です。

阪神11R  ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GⅢ)
◎ショウナンマイティ
○オールアズワン
▲ウインバリアシオン
△ハーバーコマンド
△ユニバーサルバンク
△アドマイヤコリン
△マーべラスカイザー

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はショウナンマイティ。
7月の阪神1800mでデビュー勝ち。抜群の切れ味だった。
休み明けとなった前走は超スローで、不可能と思われる位置から末脚一閃。
メンバーこそ手薄だったが、格の違いを見せつけた。
今回はメンバーも揃い、極端なスローペースはほぼありえない。
相手も強いが世代屈指の末脚でクラシック候補に名乗りを上げたい。

by marim905 | 2010-12-25 13:54 | 競馬
<< 2010年総決算 得意の >>