人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜競馬

いよいよ夏競馬。ローカルのハンデ戦が増えてきて予想しづらいですが

そこそこ当てつつ秋につなげたいところです。

今週は中山でラジオNIKKEI賞と函館で恒例の函館スプリントステークス。

例年荒れますが中山1800mとなるとまた違う気がしますが、オッズは割れ気味。

クラシック組よりもマイラーが強い印象のこのレース。

芝もかなり良さそうなのでやはり前有利か。

函館は今年も牝馬が勝つのか3歳馬なのか。

そんなわけで予想です。

中山11R  ラジオNIKKEI賞(GⅢ)
◎プランスデトワール
○カフナ
▲ミヤビファルネーゼ
△マイネルラクリマ
△ヴィジャイ
△ショウナンパルフェ
△ヒラボクインパクト

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はプランスデトワール。
前述の通りこのレースは2000mより1600mの馬。
短距離向きではあるが、スパッと切れるタイプではなく、ジリ脚タイプ。
それで前走府中マイルで勝ち切ったのだから、潜在能力は確か。
府中マイルがこなせれば中山1800mは当然守備範囲。
距離延長で位置取りは選べるだろうし好位から抜け出し図る。


函館11R  函館スプリントステークス(GⅢ)
◎クリアンサス
○アンシェルブルー
▲パドトロワ
△テイエムオオタカ
△ケイアイアストン
△カレンチャン
△ナイアード

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はクリアンサス。
ここまでの3勝はいずれも1400mで、1200mは今回が初。
しかし、卓越したスピードと競馬センスはスプリントでこそ能力発揮できると思う。
逃げて勝っているけど、1200mなら番手でも行けそう。
パドック見れないけど、状態はよさそうだし、人気ないここなら。

by marim905 | 2011-07-03 15:21 | 競馬
<< あしたは いざ、夏競馬 >>