人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋空の下、勝利の栄光を手にする女王は誰だ            -Queen Of Autumn 2006 秋華賞-

というわけで、牝馬クラシック最終章の秋華賞です!!

今年の秋華賞は春の有力馬が怪我なくみんな出れちゃってるのが特徴ですね。

勢力図もトライアルのローズSらを見る限りそんなに春と変わってなさそうです。

勝つのは桜の覇者か

それとも無敗の樫の覇者か

それともトライアル快勝のキッスか

それとも・・・・

2006秋華賞ついにスタートへ

あ、そういえば府中も重賞ですね(忘)

去年はアラバスタ・サマンサ・ハルカを当てたので今年も当てちゃうぜ(ノ゚∀゚)ノ


京都11R 第11回 秋華賞(GⅠ) 2000m
◎キストゥヘヴン
○アドマイヤキッス
▲カワカミプリンセス
△フサイチパンドラ
△ニシノフジムスメ
△アサヒライジング
△シークレットコード
×シェルズレイ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円
複勝:× 計1点×1000円 合計1000円

本命はキストゥヘヴン
前走はローズSではなく敢えて牡馬に混じってセントライト記念に出走
マツリダゴッホ・ネヴァブションの落馬の不利を受けながらも
最後の追い込みは他馬とは脚が違い掲示板まで乗せてきた
坂ありの中山であれだけ追い込めたのは魅力で
そこが中京でTR勝ったキッスと違うところ
アンカツが内枠さえ上手くこなしてくれれば確勝だろう

対抗はアドマイヤキッス
前走のトライアルは豊も認める文句なしの勝ち方
平坦でローカルの中京で今年は行われただけに確証は持てないが
あれだけ離していたシェルズレイをいとも簡単に差しきった脚は本物

単穴はカワカミプリンセス
無敗でオークスを飾った馬は外せない
しかしぶっつけ本番は信用性に欠ける
さらに、オークス組より桜花賞組の方が秋華賞では活躍する傾向にあるので
ここは少しだけだが軽視したいところ

東京11R 府中牝馬ステークス(GⅢ) 1800m
◎ディアデラノビア
○デアリングハート
▲ヤマニンシュクル
△コスモマーベラス
△サンレイジャスパー
△ヤマニンメルベイユ
△ウイングレット

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

本命はディアデラノビア
GⅠで3着、牡の強豪メンバー相手に3着と実績は十分
ここは牝馬限定戦で斤量も一緒ということで勝機は十分というか
勝てなかった取りこぼしの域だろうと思う
北村JKは昨日も3勝していて最近絶好調だし
普通にのれば馬券には絡むはず

今日はおまけなしーw

結果:13.4×300円 合計4020円www

はーい、府中は元割れでしたw
ウイングレットもうちょっと頑張って欲しかったですねw
といっても3馬身開いちゃ何も出来ないかww

そして秋華賞はカワカミプリンセスでした!
いやー、強かったね~。無敗の秋華賞馬おめでとうございますー。
このまま本田さんとのコンビでエリ女でも好勝負して欲しいですね(ノ゚∀゚)ノ

by marim905 | 2006-10-15 03:32 | CHAPPY!
<< 秋華賞&府中牝馬ステークス デイリー杯2歳ステークス >>