人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパカンとは?

まだブログ2日目なのにブログタイトルをころころ変えてるのは内緒なんです。

初心者の証ですな(謎)


さ、今日は自分の趣味である「スパカン」とは何なのかを書こうと思います。

スパカンとは「フライデートダウン50」の略です。

ご存知の方もいるかと思いますが、

文化放送で毎週金曜午後9時30分~12時に放送してます。

内容は毎週リスナーからのリクエストで最新音楽のトップ50を発表します。

言ってみれば普通の音楽番組なんですが(笑)


自分は聞くだけでなく、とある方のホームページの「クイズスパカン」という企画に

参加させていただいて、毎週その番組のチャートの予想をしてるんですw

予想する項目は新曲数、ランクアップ曲数、ランクダウン曲数・・・全部で十数種類あります。

興味がある方は検索サイトで「クイズ スパカン」と入力すると出てくるはずですw
↑許可をもらってないので、リンクを載せられないorz

この番組のいい点は
1、最新の音楽がわかる
2、発売前の曲でも流れる
3、リクエストするとプレゼントがもらえる可能性がある(笑)
などの良いことが盛りだくさんです(ぇ


興味のある方はコメントいただければ、自分のわかる範囲で書きたいと思います。

※スパカンの広告、宣伝ではありません

by marim905 | 2005-03-22 16:06 | スパカン
<< 今週注目の新曲 初日記~♪ >>