人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやー

近頃寒くなってきましたねー。

季節が変わるとその季節に見合った料理が恋しくなってくるわけですが、

冬といったらやっぱり鍋でしょうか?皆さんもう食されたでしょうか?

私としては早くキムチ鍋を食べたいところですが、

如何せん家での発言権がない私はただひたすら星に請う以外ありませんw

鍋とは別ですが、コンビニで売られているおでんが思いっきり外気に晒されていて

衛生的に大丈夫なんだろうかと思うのは私だけでしょうか?

どうもマリームです。

とまあ、聞いたことのない昭和のラジオを軽く意識した(?)入りで始めてみましたが、

そろそろ限界なので、いつもの感じでいきたいと思いますw

まあ、コンビニでおでんを買おうとは思いませんねw

鍋は具を若干だけ残したまま、おじやにするのも好きですねー。

ああ、うどんやラーメンを入れるのも好きですよヽ( ´▽`)ノ

基本小食の我が一家では鍋なんてやった日には残飯が出てしまい、

腹が満たされている私の胃袋へさらに流れていくのが恒例ですw

太ってるのはこれが原因だったのか(たぶん違)

さて、近況報告とでもいきたいところですが、例のごとくなんら変化のない日々ですw

まあ、最近睡眠時間3時間なんですよーとでも言っておきますw

これで1日持つなんて、コーヒー(カフェイン)の効果は絶大なんですね。

しばらくお世話になりそうですw

というわけで、近況報告はこれくらいで終わりにして無駄話でも(ここまでも無駄)

いよいよ今年も残り1ヶ月となり、師でない私もてんやわんやしてるわけですが、

今年は3月に困らないように合間を縫って名曲ランキングに着手しております(ぉ)

やはり予定通り昨年よりハイレベルな争いになりそうで、

こちらとしてはどうランキングを構成するかが非常に悩ましいので、

嬉しいやら大変やらでまたてんやわんやですよw

昨年までは片っ端から「詞が重要だ」と詞を見て、曲は軽めの扱いでしたが、

今年はまず聞いた段階で曲と全体的なバランスで一次選考をして、

そこで残った曲について詞やら構成やらを考慮して

最終的なランキングを作成するという二段階選考方式でいこうかなと思ってます。

この方が、どうでもいい曲の歌詞まで見なくて済みますしねw

後々見たときに後悔しないようなランキングを作りますよヽ( ´▽`)ノ

そんなわけで、順調に一次選考は進んでいるわけですが、

自分で見ても「これ、私のランキングかよ」と思わずにはいられないメンツにw

毎年無難で特徴のないランキングでしたが今年は一味違うかもしれませんよヽ( ´▽`)ノ

まあ、それだけに二次選考で一掃される可能性を大いに秘めているわけですがw

何はともあれあまり期待せず、待っててください。

ばれないようにひっそりと3月あたりに出しますからw

上で「ハイレベルだ」と書きましたし、確かに嘘ではないんですが、

突出して名曲と呼べるレベルの曲がないような気がするは私だけでしょうか?w

あくまで暫定的かつ主観的な意見なのでよくわかりませんが、

なんかこれはこれで微妙な気がしますけどねえ。

まあ、昨年より格段にいいものができそうな予感に偽りはありません。

あとは自然を毎年1曲だけ入ってしまうアルバム枠がどれになるか注目ですよw

by marim905 | 2007-12-02 02:09 | フツーの日記
<< 阪神ジュベナイルフィリーズ&中... ステイヤーズステークス >>